嫌な女だと思わないでね 胸が痛むから

第9シーズン第10話「最後の授業(後編)」のラストにはすっごく感動しました。
放送当時、私はサラとグリッソムのこれまでの関係なんて知らなかったというのに問答無用の収拾感。
よくやった、それでいいんだ!グリッソム!とか叫んじゃったわよ。いい最終回でした・・・最終回ちゃうけど。

            • -

第2話「ここにはいられない」(byサラ)
第5話「そばにいてほしい」(byグリッソム)
サブタイトルで会話するなよ!レディ・へザーは女王様であり聖母。あれぞ女。
第7話「ナタリーの模型」。"模型殺人"しまつ篇。もうここらあたりのグリッソム精神ボロボロだったもんね。よく頑張ったよ本当に。お疲れ様。いつ何時でも戻ってきて欲しい気持ちではちきれそうだけど(涙)

            • -

第5シーズン第4話「鏡よ鏡」で、なぜかうっかりニックとキャサリンがイチャついた呈になったのがウケすぎて、あのシーンだけ何回か繰り返して見た。ニク君って結局運動すきなの?嫌いなの?高校時代は運動しなかったとか言ってるシーンがあった気がするけど、現在(第5シーズン)腕が岩のように硬いらしいわ。えろぉい。でもニックて強くないよね?引きこもりなストーカーに窓突き破って落とされたり、怖い人にあっさり誘拐されたり、犯人追いかけてぜーぜーしてたり、って思い出すだにかわいい。
ニックについたストーカーは凄かったね。ストーカー君いわく「彼(ニック)は神様がくれたご褒美」。ニックがクリーニングに出した服を悦った顔で着用したり、ニックの高校時代の彼女をワザワザ覗きに行ったり。挙句の果てにもうニックの家の天井裏に勝手に住んじゃったり。まぁ相手がニックだからねぇ。解らんでもないわ、ご褒美の件は同意見ですし。あとニックの趣味(休日のおもちゃ作り)とか、赤毛の女性がタイプとか色んな情報を開示してくれたのはマジ感謝してるよ。
あと関係ないけど、ちょっとした疑問。ニックの特殊技能に「毛根・繊維分析」とか書かれてあることがあるじゃないすか?でも、今のところ「うおおお!!ニック、毛根・繊維にくわしいいいいいい!!!!」って思った場面が無いのだけど、これはどういう・・・?特殊技能ってのはもっとこう、グリッソムの昆虫とかでしょう。
ニックは毛根・繊維分析なんかよりも、その人柄が特殊技能だと思う。人当たりのよさで事件関係者から協力して貰いやすくなったりとかって場面はいくらでも思い当たるんですもの。ニックは素晴らしい!

            • -

サラって憧れと共感を同時に抱ける優れた女性キャラだよね。
第8シーズンでレギュラー降板したものの、第9シーズンでも第10シーズンでもゲスト出演はあるし第11シーズンじゃレギュラー復帰するって聞いたよ。良かった。たまには旦那さん(グリッソム)も連れてきてね><
WOWOWで先行放送のあった第10シーズン第1話ではキャサリンに有難いお言葉をかけてた。で、次回予告を見る限りじゃ第2話も出てきてくれそう。更に予想すると第2話はニックがメインの回っぽいんですよね!だからサラちゃん、次はニク君に有難いお言葉をよろしくお願いします!!
第10シーズンが始まるのは4月9日。その日は厳選10作品の放送もあるし、なんだ、いわゆる祭りってこった!
私のツイートがえらい事になるね!!