2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesがとても可愛い

PC

iPodも持ってないのに、やたらiTunesを愛用しています。 youtubeの動画をダウンロードする方法を会得したので、落とした動画をさらにiPod用に変換する技?も取得しておきました。 ホント、iPod持ってないのにおかしな話です。 iTunesはでも便利ですわ。CDまで…

インストール

PC

イブにウイルスバスターをインストールしました。 クラブ会員にもよく解らないけど登録しておきました。

京極堂シリーズ

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 282回この商品を含むブログ (435件) を見る 買ったものの暫く見れないでしょうな。 「続巷説百物語」は途中だし、amazonで「嗤…

真夜中にドラマ巷説百物語を見るのが日課になっています、はい。 飛縁魔を見ているときの話。 とあるシーンで、渡部又市の台詞を聞いた私の母の言葉。 「なに言ってるか全然聞き取れねぇ」(舌打ちをしながら、囁くように) ちょ、ママ上様。それ禁句。 吹越百…

眠れぬ夜は君(の尻)のせい

「最近はもっぱら又市(の尻)を見ないと眠れない♪」と思っていたのですが、 どうやら見たら見たで興奮して眠れないみたいです。元も子も無ぇ。 『狐者異』での又市の露出具合は、どう見ても異常です。ありがとうございました。マジで。 『飛縁魔』で又市が決…

飛縁魔

ひ、久しぶりに見た飛縁魔がオモスレー!!! なんか、燃えていたし、萌えたし燃えたのですけど! もう、百介タンには参ったとしか言いようが無いっすわ。萌えのインフレーション(´;ω;`) 手癖が悪いとかのレヴェルで無い又市とのお部屋での攻防も、 シツコイ…

よく考えるとAWさん(Atsurou Watabe)も吹越満さんも去年離婚してますね。 しかも二人とも12月に。 すんごくどうでもいい共通点。

今日WOWOWで、京極夏彦特集がありますね。 「姑獲鳥の夏」(堤真一主演)が午後10時から、 「巷説百物語 狐者異」が深夜0時55分から、 「巷説百物語 飛縁魔」が深夜2時50分から。 狐者異は以前何故かビデオに録画、飛縁魔にいたっては放送時に一回見たのみで録…

ウイルスソフト

PC

そういえば、今イブに入ってるマカフィーがもうそろそろ期限切れるのでは? と思って、最近怠っていた(というか、PC断ちをしていた)メールチェックをしてみると、 昨日マカフィーから「あと一週間で期限が切れるよ!」というメールが来ていた。 やべぇ、と思…

百介は萌え界の核爆弾やでぇ〜!!

↑HIKOMARO風にお願いします。 京極夏彦氏の「巷説百物語」シリーズの登場人物、山岡百介>< ドラマ版では吹越満さんが演じています。 主人公の又市は渡部さん。勿論渡部さん目当てで見たのですが…。 吹越満さんは、和久井映見タンとの共演ドラマ「殴る女」で…

とりあえず大き目の行事?が終わったので完全帰還! 毎日ブログ更新しちゃうぜ!毎日狗神見るぜ! では、さっそく。ずっと書きたかった百介萌えの記事を!

/Beautiful Dreamer 完全版

ケイゾク/Beautiful Dreamer 完全版 (角川ホラー文庫)作者: 西荻弓絵出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログを見るamazonで色々頼んだけどこれだけ先に届いた。 シーズン弐の構想が巻末に…! うおぉ。面…

そういった予感

私はね、諸君。 「渡部篤郎のお尻の小ささなら、世界を救える」 ――そう思うのだよ。

狗神-INUGAMI-

狗神 特別版 [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2001/07/13メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (23件) を見る色々と落ち着いてから見ようと思っていたのに、いつの間にかガッツリ見てました。 本当になんなんだ。誰からのマ…

動画サイトが私を駄目にする

思いがけず二日連続で書いております。・・・・・・。 ギャギャギャギャ GyaOで「狗神」やっとるがなー!!!! ちょちょちょ 7/5(水)正午まで か! 何百回くらい見ようかな…。 - 狗神(いぬがみ): 坂東眞砂子原作の名作小説をもとに、“狗神筋”の家系に生…

忙しいなんていえないYO!!

色々とやることは多いですが、「忙しい〜!」ってのはあまり言わないでおこうと思います。 だって絶対働いている方のほうが何百倍も忙しいですもん!! 学生ごときが、 資格試験があるだの提出物があるだのでギャーギャー言うのはおこがましい様に思います。

いろんな意味でこんぷりーと

ビックリした。 「るろうに剣心」完全版発売!!! ⇒http://www.j-rurouni.com/ はわわわわわ。 しかも武装連金アニメ化て!!!! ななな、何にもしりませんでした>< そんで、これは一応前から知っていたけど、PS2でゲーム化。 ⇒http://www.banpresto-…

巷説百物語シリーズ二冊

巷説百物語 (角川文庫)作者: 京極夏彦,FISCO出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2003/06/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (144件) を見る続巷説百物語 (角川文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/24メ…

ショートカットキーの変調

PC

イブ。 [ctrl]+[V]を押すと、ビートジャムが勝手に起動されるという症状が出たので、 ビートジャムをアンインストールしてしまいまし。 しかし、次はメディアプレイヤーが起動するようになりました。 対処方法が全く不明だったので東芝のサポートセン…

宝を抱いて眠る

「やつがれ」の人はいろっぽすぎる

昨日の深夜に、『水霊』鑑賞前夜祭エチャに参加させていただいたのですが、 あまりの興奮に体調がおかしくなってしまいました。 こりゃあ、やべえと思って、已む無く落ちさせてもらって、ベッドに潜り込んだのですが眠れず。 なので、『巷説百物語 狐者異』…

『水霊』を見に行ってきました。〜die in vain〜

友人を巻き込んでの映画鑑賞 何気にスクリーン画面で渡部さんを見るのは初めてでしたよ。 相変わらずのスタイリッシュな立ち姿(前後左右どこから見ても)に体調不良を起こしそうなほどに興奮しました。 肝心の映画の感想ですが、なんていうか、so-soでござい…

良い週末を、良い人生を。

明日、友人と『水霊』を見に行きます。楽しみすぎて爆発しそうです。 で、あした多分ここで"水霊祭り"をすると思います。

mixiちゃん

退会した。

見逃していたもの

「水霊のメイキングがヤフームービーにて配信されていて、渡部さんテラモエスだよ(はーと)。」 という情報を友人から入手して、 「ほほぅ!そいつぁ愉快だ!」と思ったので早速拝見しました。 http://meta.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/movie/mizuchi/maki…