2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年おわる

テレビでオリエンタルラジオが出てました。 大人気ってのは知っていたんですけど、初めてネタを見ましたyo。 信じられないくらい面白くない。なんだったんだアレは。 なぜ会場大爆笑!? - 紅白ってあの「ちょっといたい」雰囲気が良いのですかね。 あ、TMレ…

ロード・オブ・ザ・リング3部作

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX スペシャルプライス版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/14メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見る今更ながらに購入。 TUTAYAに借りた…

こたつ暖かいわ

こんにちは。 明日食べるであろう、かけそば(年越しそば)にすら萌えている もはや病人でおなじみのベリーです。 みなさん年末を如何お過ごしですか。まぁ、興味ないんですけどネ。 年末特番が私のテンションを良くも悪くも削って行ってます。 1/3〜1/5にある…

ヤター小説書イタヨー!!

友達からだいぶ前に出された小説の課題を書いてみました。

あのあれ

例のビデオ、結局昨日だけで3回繰り返し見ました。徹夜よ。 最高にも程があるな、と思います。 そのノリで原作も「京都編」以降を読み進める事にしました。 最高にも(ry やつめタンとの対決とかカッコヨスギて困ります。 - とかなんとか思いながら、いつもチ…

自室の大掃除をしました。 我ながらよくあの埃だらけの部屋で一年間健康に生きてこれたなぁと思います。 ところで「はじめ」って名前、カワイクね?

実況おわり

あの、正直最高でした・・・。 あと百回くらい見たいです・・・

頭がとびそうとびそう

家族が寝たので、今から25日に借りてきた「るろうに剣心・斎藤一名場面集」をみます。 ↓以下、意味不明必至(実況)

ウィキ萌え

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E4%B8%80 名前改めすぎ 明治10年2月15日、西南戦争が勃発。豊後口警視徴募隊に斎藤は参加し、同年5月に戦闘参加。抜刀斬り込みの他、銃撃戦で負傷するが大砲2門を分捕るなど活躍する。 >>「銃撃戦で負傷…

素敵な気分

今日はクリスマスですよね。 皆さんはいかがお過ごしですか。 聞いておきながらなんですが、全く興味ないです。 私は、昨日お風呂で謎の目まいと吐き気が起き、体調が不調っていうのは確かな状態です。 そんな体を引きずって今日はTUTAYAに行ってきました。 …

仮開設

別に大それた事するわけでもないのにいつまでも休止するというのは、 なんだか恥ずかしいと思って、とりあえず…。コンテンツはそろったけど、サイトのデザインはまだ出来ていないという状態です。

まだしばらく『京都編』の余韻に浸っていたくて読み進めていませんよ! 京都編最高ですよ…。 志々雄様マジつえぇ!! 斎藤タンとか、志々雄チョップで肩に穴開けられて「ガッ」ですもん。 一溜まりもねぇ、てか指硬すぎだろ…。 そんな事より「斎藤一」に関する…

今日こそいっぱい寝る日です。

去年の12月24日は「天空の城ラピュタ」が放映されていて、 お祭り騒ぎでした。(ムスカ大佐ああああ!) 一年って早いですなぁ。 今日、本当は友人の飼っている兎を弄りに行きたかったです。 真っ白な太った兎…。 でもそれを思い立ったのが昨日の明け方で、 …

うわぁ!!

ちょっと、もう凄く驚きましたよ。 ネ申というものは、矮小な者にも目をむけ、包み込む愛情をお持ちなのですね。 涙ちょちょ切れそうだお( ^ω^) 懲りずにるろ剣の話題で盛り上がろうと思ってたんですけど*1、 今日の所は泡でも吹いて寝ようと思います。梅…

此処は北国?

私の住む所は関西で、あまり雪が降らないんですけど(降ったとしても積もらない)、 今日は降りましたねー。そして積もる積もる。 当然のように電車は遅れてました。 どんなに防寒を頑張ってみても寒い。 人間の無力さを知りました、なんちゃって。明日も出…

北の国から…

吉岡さんも離婚か…。 あんな癒し系の声の人と離婚だなんてなぁ。 内田ゆき… なんつーか、私の好きな俳優の離婚ラッシュでも始まる勢いだなぁ

京都編はサイコー

うん。今日もるろうに剣心の話なんだ。 連載当時、私はWJは購読してたんですけどるろ剣は特に読んでいなかったんですよ。 たまにパラパラっと読むくらい。 アニメは兄が見てたら一緒に見てましたね。 んで、志々雄のアジトのでの『剣心vs宗次郎』のとき…

基本突きまくる(馬車の上に人を乗せといて、ちょっと煩くすると殺そうとする) (↑「御者!上のゴミをふりおとせ(`・ω・´)」) お世話好き ツンデレ属性 お仕事の時は敬語をちゃんと使う 元三番隊組長に燃えすぎて怖いくらいです。 今のこの勢いだと、「新…

ほえ〜

忙しいちゃあ忙しいんすけど、この様にどうでも良い日記をつける時間が無くも無い。 皆さん年賀状書かれましたか? 私は、宛先だけ書いて放置しております。 裏面は多分去年使った「2005年手塚キャラ素材集」を再利用です。

「溺れる魚」

BSジャパンにて拝見しました。溺れる魚 [DVD]出版社/メーカー: h.m.p発売日: 2002/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (48件) を見る _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、 ,r'" `ヽ. __,,::r'7" ::. ヽ_ ゙l | :: ゙) 7 | ヽ`l :: /ノ ) .|…

渡部篤郎・村上里佳子 離婚

ええぇえぇえええええぇ 渡部篤郎氏が11年間の結婚生活にピリオドを打っていたことが判明。 朝のワイドショーをたまたま見ていて知りました 正に寝起きに水ですよ これからマスコミに追われたりして大変なんだろうなぁ。 早速取り上げていらっしゃる毒電波TV…

ヘビースモーカー三番隊組長の人

「るろうに剣心」を再読して、どっぷりはまってるんだけど文句あっか あれはマジやばい燃える 筋肉無い超人漫画のハシリだろうと*1、戦闘シーンは燃えるモンは燃えんだよ んでもって、私・ベリーの一押しはなんと言おうと『斎藤一』 コイツしかない アイツだ…

カレンダー

最近、「パンダPノススメ」(http://pandap.btblog.jp/)というブログにはまっております。 動物ネタのガイドライン。のまとめブログらしーです。 んで、早速↑をパロってみました^^ - ベリーっていんじゃん。ベリー。 そうそう、あの社会不適合者なw あいつ…

Oh!てんKUN

あー。封神演義の完全版を欲しています。 表紙がキレイすぎです><反則です>><< 12巻だけでも欲しいなあああああああ〜。 例の、添加の青空バックのカラーも12巻っす。 はらひれほ。

アニメ・「蟲師」のクオリティーに嫉妬

今日、始めて見たのですけど。 素晴しいですね。 原作から入ったけども納得いく!かなり!!・・・・むかついた というと、語弊があるのですが、まじで嫉妬してます。 なにが言いたいのかってゆーと、 アニメの「ブラック・ジャック」…。 クオリティー云々と…

予約

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見る↑amazonで予約しました。 「あぁ、そうか。初回限定があるんだっ…

11月が終わります。

早いです。 難波駅の広場に青いクリスマスツリーがあります。 今日は其れの横を通り過ぎて旭屋書店に行ってきたわけですよ。

童夢

童夢 (アクションコミックス)作者: 大友克洋出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1983/08/18メディア: コミック購入: 25人 クリック: 280回この商品を含むブログ (150件) を見る旭屋書店にて。 手塚治虫が当時、嫉妬した位の斬新な線。 うん。納得ですね。 画風…

覆い焼いて、焼きこむ

なぜか内股

>藤也さま(23日) わーい。いっぱい拍手ありがとう >>「線が安定…」 !?まさかそんな??!!藤也さんの目の錯覚のはずです>< でも嬉しいです。 >>「漫画見たい」 いやん。