2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水霊のほかの話見た!

何か、黒背景に名前が隅っこに表示ってデジャブを凄く感じます。 あー、呪怨*1か。オムニバス?で、微妙に話が繋がってるのとかも凄く似ていませんか。 「弘美」編:弘美役のおにゃのこが美形過ぎて怖さ皆無。それよりもリーマン優しいw 「彩」編:面白かっ…

27日のワタベさん。

「水霊」の初日舞台あいさつの動画が配信されています。 http://news.goo.ne.jp/douga/ (配信は既に終了しています:5/31追記) ↑物凄く大声を出して笑ってしまいました。の、咽が痛い…。 「覚えていません><」を連発し、終いには「僕はあんま出てないし^…

「わかりますよ」by渡部

↑何のことか知らないけど、私もわかりたいのでとりあえず水霊は見に行くことに決定しました。 あらすじすらまともに見てないんですけどね。 ↓『水霊』大体の予想 渡部さんがなんやかんやで呪われる。 水が欲しい渡部さんはとりあえずプールに住む。 渡部さん…

バトンの描く曲線美

とある人から【】内指定型のバトンをいただきました。 mixiで貰ったけど、mixiではあまりはしゃがないようにしたいので、ここで答えます。 お題⇒【渡 部 篤 郎】

水霊

「水霊 ミズチ」(Yahoo!ムービーにて紹介) http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/mizuchi/ ↓渡部さんのインタビュー動画 http://meta.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/movie/mizuchi/atsuro_watabe_1m.asx なんか呂律まわってないし、壁にもたれかか…

美しい夢想家

何だか暇な気がしたので、ケイゾク映画版を見ました。(でも全然暇じゃなかった!どうしよう!) 彩さんの真山さんへの愛の言葉が素直に泣けます。 ところで、映画版ではあんな事になってしまった斑目さんですが、 何だかんだいってプラスチック弾っ子だった斑…

「真山は危険な男だ」by早乙女

全くです。早乙女管理官の言うとおり!! 私なんて気づいたら、いつの間にか「まやま⇒まやま⇒まやま⇒(ry」っていう、 無限ループのしりとり始めてしまっているんですけど。 典型的なマインドコントロールですね、危険すぎます。

なにかのやまい

昨日、「よし課題をやろう!」と思ってパソコンの前に座ったんですが、 いつの間にかファントム(ケイゾク特別篇)を見ていました。 ナニコレ何の罠なの ところでファントムにて。 よくよく見ると、真山さんが柴田にプロポーズしている気がするんですが・・・、 (…

入鹿が頭から離れない

大化改新を見てから、渡部入鹿の笑顔と終焉が頭の中をぐるぐる回っています。 岡田鎌足の「いるか…いるかぁ…」の声も脳内ノンストップリピートです。 これは、ほぼ呪いなのではないかと思います。

小説

兄が所持していたケイゾクの小説版を譲り受けました。 「うひょふおほふお!」などと意味の解らない言葉を発しながら読んでいます。 内容は全くドラマと一緒なんですけど、細かい相違点は結構あります。 第1章〜第11章が連続ドラマの内容 第12話が小説オリジ…

ちょっとした勘違い

真山さんが金太郎の事を「きょうだい」って呼んでいるのを見て 私はそれをずっと「兄弟」って言っていると勘違いしていましたが、 普通に考えれば「京大」(金太郎の出身大学)ですよね…。 『真山さんはツンデレ説』を押し通したいが為の自己暗示だったのでし…

ええええええ!!!!?

ウィキの「ケイゾク」の項目に新しい一文を発見。 >>なお、渡部は朝倉を演じる予定だったらしく、真山にスライドした形。 ええええ、なんだそれは!正反対の役じゃんか!追う側か追われる側かで揺れていたんか!! 知らなかった。ほとばしるほどに知らなか…

大化改新

関連記事→http://d.hatena.ne.jp/booby-ai/20060517/p1 見たのですけど・・・、あぁ。 どうしようもなく悲しかったです。 ホント、「イルカマジモエス」とかふざけた感想を書こうと予定していたんですが。 あんな悲しい物語で、こんな遣る瀬無い気持ちになるなんて思い…

引き伸ばし

「大化改新」を見ようと思ったんですが、今日の学校での行事の反省をするために延期します(;ω;`)

単行本未収録作品

ブラック・ジャック 医者の使命編 (秋田トップコミックス)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/04メディア: コミック購入: 9人 クリック: 66回この商品を含むブログ (2件) を見るブックオフにて105円で購入。 単行本未収録の「落下物」*1が…

中谷美紀が好きな歴史の方が長い。

中谷美紀は女優として知る以前に歌手として知っていてかなり好きだった。 PVもクオリティー高いですよ。「天国より野蛮」とかおススメ。 ・MIND CIRCUS http://www.youtube.com/watch?v=BQ4E4NQ9bsU・STRANGE PARADISE http://www.youtube.com/watch?v=Bwduv…

いるかはいるか?

自宅のリビングの隣の部屋にビデオテープが大量にあるのをふと思い出し、 「も…もしかすると、もしかすると…」などと呟きながらそのビデオテープの山をかき分けてみると、 あった。 『大化改新』を録画したビデオが!!! 「アワワワワワワ…」と小さく叫びながら、…

中谷美紀について

中谷美紀のウィキ ⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E7%B4%80 この記事の、 >>過去に共演した俳優との不倫疑惑が報じられた事もあり・・・ や、 >>ドラマの共演俳優との大胆なグラビアを発表したこともある・・・ が、 渡部さ…

出演作で既に見ているもの

・順次更新。 ・△の付いているものは、途中からor途中まで見たもの。 1994 虹の橋 △ 1995 静かな生活 1996 女パチプロ演歌のすみれ 一番勝負 1997 ストーカー 逃げきれぬ愛 1999 ケイゾク ケイゾク/特別篇 2000 ケイゾク/映画 ビューティフルライフ 永遠の…

きしりっしゅ〜とってもカオス〜

渡部氏出演のCM。 http://www.youtube.com/watch?v=qceC-mhJC78 私の記憶の中のキシリッシュのCMとは大分異なりました。 葉っぱ星人てなんなんですか。

やらねばならない課題がちょっとつまづいたので、とりあえず… うん、ケイゾク見た。 最終話の、例の河川敷に場面が移っただけでもう動悸・息切れが大変な事になってしまうのですが、 生ゴミ君を土に返してあげた後は涙のインフレーションです。 いっつも小さ…

阿修羅城の瞳

がWOWOWでやっていたので見ました。 解る人には解るだろうけど、渡部篤郎氏出演作です。 詳しくは↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85%E5%9F%8E%E3%81%AE%E7%9E%B3 なんかもう・・・、 いきなり江戸の町にパンクロッカーみたいな格…

はらはら

友達にケイゾクのDVDを貸したと前に書きましたが、どうやらその友達が私より回数多く 真山さん達との逢瀬を重ねている様子です。 正直羨ましい。か、かえせ…(嘘嘘。) やっと金曜日だ。なんか泥みたいに疲れた。 幽体離脱の練習でもして、今日は早めに寝ます。

みたよ!!

第7話だけのつもりが、第8話も続けて見てしまいました。 第8話「さらば!愛しき殺人鬼」というと、斑目タンの記念すべき初登場話でもあるのですが、 なんですか彼の真山さんを舐めまくりの態度は。 反抗期の高校生みたいな喋り方じゃないですか。 ラスト…

みます!!

というわけで、今からケイゾクを見たいと思います! 眠さは土日に解消したいと思います!! 何話をみようかな〜♪ よし、彩さんにプロポーズする真山さんが唐突に見たくなったから第7話に決定!

ニャー速。「火の鳥の思い出」 http://www.nyasoku.com/archives/50467048.html 課題おわたたたたたた

眠たい

真山さんが朝倉に「永遠に眠らせてやるよ^^」って言っていましたが、 永遠に眠れるって素晴らしいことじゃないですか!? 朝倉はさっさと眠らせてもらえよボケ。 眠たい眠たい。もう、ハンパじゃないです。 明日までの課題が出来ない出来ない。 ケイゾクが…

友達にケイゾクのDVDを貸した。

布教活動がしたい年頃なんです>< でも、その間私は見れないという悲しい事実だけが残っていた…。 うそうそ。じっくり見て下さい。そして、後ほどじっとりと語り合いましょう。 貸したのは、第一話〜第四話。

死にいたる病は絶望

あうあうあ…。 超大好き尊敬AAイラストサイト様がどうやら閉鎖されたようです…。 うわぁ。なんとも鳩尾に来る痛みがする。

占い

げろ吐いちゃいそうなくらい真山さんってカッコイイ。 ケイゾク占いっていうのがあったからやってみた。⇒http://u-maker.com/152891.html 彩さんだった。いいよ!マヤキド嫌いじゃない!! 皆もやってみるといい。そして、真山がでたら名乗り出なさい。