2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わります。

早いです。 難波駅の広場に青いクリスマスツリーがあります。 今日は其れの横を通り過ぎて旭屋書店に行ってきたわけですよ。

童夢

童夢 (アクションコミックス)作者: 大友克洋出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1983/08/18メディア: コミック購入: 25人 クリック: 280回この商品を含むブログ (150件) を見る旭屋書店にて。 手塚治虫が当時、嫉妬した位の斬新な線。 うん。納得ですね。 画風…

覆い焼いて、焼きこむ

なぜか内股

>藤也さま(23日) わーい。いっぱい拍手ありがとう >>「線が安定…」 !?まさかそんな??!!藤也さんの目の錯覚のはずです>< でも嬉しいです。 >>「漫画見たい」 いやん。

>サ子さま(21日) おおう。一月のイベントにて私が合同で出させてもらうのは小説でして…! 今描いているという漫画はただの暇つぶし(別段暇でもないのに)でして…!! 人に見せられるもの、ましてや世に出せるものでは無いわけでして…!!!

AAストーリー「ふとん祭り」*1を読む。 ジャム屋のおじちゃんっ…(ノд`゚)。 *1:『(新)モララーのビデオ棚』より。http://sunset.freespace.jp/aavideo/2002/huton/index.html

身の程を

私のお絵かきスペック: 女しか描けない 顔から鎖骨付近しか人物を描けない 真正面・左向き顔しか描けない 直立不動を何とかして描くが見れたものじゃない ていうか、うんこ以下 こんな私が今、黙々と漫画を執筆してます。レポートが溜まっているのにも関わ…

ベリーブジー

ああcくぁあかあかかか!!!! 一週間、とある処に篭りっきりで、体力の70%を削り取られて、 昨日死んだように、コンタクトレンズもとらずに寝たのですけど。 まだしんどい。 右足親指が化膿しちまって、治らないし。外科で切って貰わねばならぬかしら。 …

漫画大学

漫画大学 (手塚治虫漫画全集)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/11/22メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る旭屋書店にて。 なんか、一巻こっきりの手塚漫画が欲しくなって、目に映ったこれを買いました。 大…

たまには手塚

昨日か一昨日に、ブラックジャックがピノコとめっちゃエロイ事をするという夢を見た。 どんだけ欲求不満なんだ、私は。 自分にがっかり。 「どろろ」実写映画化。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000030-sanspo-ent まじでか。どろろが柴崎コ…

きかん

は〜。 帰ってきました。 早く土日にならんかな。眠りたいのだが。 「モナー板お絵かき掲示板」の漫画板で、私の大好きな連載中漫画の新作来ていた!! 流れずに残っていてくれた…。 これだけが気がかりで…(笑

縮小営業(笑)

リニューアルの準備はまだ何にもやってないですので、 しばらくこの状態が続くかな。 というか、もうすぐ(9日、水曜日から)ネト落ちしなければならないです。 一週間ほど。 多分、禁断症状がひどい事になるだろうな。

オール電化

今日、家がオール電化になりました。 いきなり決まったのでまだ実感が…。 オール電化っていうと、「停電になったら大変そう」っていうイメージしか無いのですけども、なにやらとてもお金がトクなんだそうです。 よく知らないけど。 コンロが平面的になったの…

購入

修羅場アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (300件) を見る 買って来ました。 コレを買いにTUTAYAにいく時に、財布を見て小銭しかなくて愕然。 …

夜更かしできる

明日は祝日なのですね。 忘れていました。 突然休みが降って沸いたような気がして、得した気分です。 椎名林檎(ていうか東京事変)が、シングルを今日出したはず。 明日買いに行きます。 来年の1月25日にはアルバムも出るし・・・とても楽しみで空でも飛べそうで…