2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず8月14日という奇跡を与えてくれた神様に感謝

オッス!オラ、ベリー。 8月14日に、TBSの月曜ゴールデンにて渡部篤郎氏主演の『ミステリー特別企画 黙秘』ってドラマがあるらしいんだ!! 今日ぼけーっとティービーを見ていたら、このドラマの宣伝があったんだが…。 なんかもうさいばんちょうとかめっちゃ…

アッー!!!

私、小説で一番の大好物は吉本ばなな(現よしもとばなな)氏の『TUGUMI』なんですけれど、 それが確かだいぶ昔に牧瀬里穂さん主演で映画化したんですよ。 で、当然見たんですよ。 出てた出てた。吹越さん。 つぐみのストーカーみたいな役で。 つぐみのコト好き…

のんびりと

久しぶりにTSUTAYAに行けたー。 AWさん主演の『いらっしゃいませ患者さま』とかいう映画のDVDを探したけど無かった、残念。 安藤裕子のアルバムを借りただけに終わりました。 「星とワルツ」サイコウ!!\(^o^)/

ゲド戦記

今日から公開ですね!! 私は20日に試写会にて見させていただきました。 感想は色んなところで見れるので書きませんけど、っていうか あんまり事前にそういうのは見ないほうが良いですよ。 ヤフーの映画レビューなんて一部レビューにすらなっていませんし…。…

吹越満について本気出して考えてみた。

百介があまりにも萌えるので中の人つまり吹越満さんについて私の記憶を辿ってみることにしました。 結構色々ドラマに出ていたよな…。

『となりのトトロ』が放送されてましたね〜。あぁ、毎回後半泣いてしまうっすよ。 お父さんめっちゃカッコエエ…。ジブリで一番タイプの男性

極楽山本オワタ

17歳無職女に性的暴行で、吉本解雇だって。 極楽とんぼ解散! 加藤の号泣謝罪を見たけど、滑稽なまでの号泣っぷりに切なくなりました。 めちゃイケはどうなるんだろう。 最近は見てなかったけど、小学生の時から大好きな番組なのに。 続いて欲しいけど、山本…

母が応募していた『ゲド戦記』試写会に見事あたりました。 二人見に行けるみたいなので連れて行ってもらいます。 やっほー!! - ところで、「しょこたんブログ」http://yaplog.jp/strawberry2/archive/8630の記事で しょこたんが使っているノートPC、多分…

後巷説百物語、2センチほど読み終えました。あと3センチ!! 『天火』…。あれは…解ってはいるけど、とりあえず驚いた。 「ないない」と思いつつ、百介と同様に意識が遠退くような気分になっていました。 文の書き方が巧みで、うっかりノッてしまったぜ! そ…

からだ

昨日のはなし。 「漫画『ひぐらしのなく頃に<鬼隠し編>』二巻表紙の圭ちゃんは、 何故バットで牙突を繰り出そうとしているのか」 という様な事に想いを巡らしていたらお腹に激痛が走りました。 別に魅音に人形を渡そうとして刺されたってわけじゃ御座んせ…

こころ

夜に歯を磨かない子は悪い子です。 パンツを履き忘れる子は変態まっしぐらです。 そしてそれは私です。こんにちは皆さんのベリーです、きっと。 youtubeのあまりの危険性(中毒性が高い)に辟易する毎日を送っています。 「夜は眠るよりyoutubeでひぐらし」が…

「歌は私の悲しい玩具である」by石川啄木

突然ですが、現在の私はかなりiPodを欲しています。 ナノでもシャッフルでもミニでもなくiPod(第五世代)。 もう受け入れ態勢は万全です。 価格.comでユーザーのレポートを読み、その良し悪しを十分理解し、 壊れやすいだとか、表面に傷が付きやすいとか、サ…

“凡ては夢の中”

続巷説百物語 (角川文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (124件) を見るゆっくりと読み進めていた『続巷説』も、今日でやっと読み終えました。 「船幽霊」ではテン…

オヤシロとプティタキと

友人が「ひぐらしのなく頃に」の漫画を貸してくれました。 <鬼隠し編>だそうですぜ。 電車の中で読んでいたら、隣に座っていたサラリーマン風のおじ様に、がんがん覗かれた! ヒロインのレナと言う少女の事を「れ鉈ん」とか言うらしいです。鉈(ナタ)を扱う…

うぉお。「いわみて」の連載開始が明々後日じゃないかぁぁぁ! ミナギッテキタぜ・・・。 ⇒http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/next/

私は冷静さを欠いている

今の私には、堤版『巷説百物語』に対して正当な評価を下すことはできない(´・ω・`) 吹越百介(とAW様)さえ出ていれば大満足してしまうという基準の低さを保っているから(´;ω;`) だがしかし。 原作『巷説百物語』シリーズがかなり素晴らしいという事は認…

unbalance

月に最低でも30日か31日ほどは情緒不安定な私ですが、 安藤裕子の「星とワルツ」を聞いている間はとても落ち着く。 ドラマ巷説見るまでは全く知らなかった歌手だけど。 youtubeでPVを落とそうと思ったけど、「あなたと私にできる事」の一曲しか無かったよ…

もうすぐ晃さんに会えなくなる…

時が過ぎるのはなんと早いことか。7/5には永遠に来て欲しくないのに…。 ラストスパート、頑張ろう。 俺たちの『狗神』鑑賞は始まったばかりだぜ!! ところでところで。 NHKで2005年に放映された『大化改新』という素晴らしいドラマ*1があるじゃないですか。…