2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

狂骨の夢

購入文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/09/05メディア: 文庫 クリック: 108回この商品を含むブログ (146件) を見る

はこのなか

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/09/08メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 539回この商品を含むブログ (337件) を見る結局『後巷説』をちっとも読み進めてい無いままに、『魍魎の匣』を読み終えました。 滅…

ブツが届きました

まだ若干amazonさんにどうしようもない感情を抱いてはいる私ですが、 6月に注文した待望のブツが届きウハウハしています。 狗神 (角川文庫)作者: 坂東眞砂子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1996/12/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含…

ひぐらしアニメメモ21話

詩音テンション高すぎワロタ。 沙都子拷問殺しには流石の私も引いたけど、その後の失禁&高笑いは更に引いた。 綿流し編と被るシーン以外は、全部詩音姐さんの「ウェーハハハハハヒャ!!」という陽気で陰気な笑いで埋め尽くされていたよね。 ていうか一生懸…

ドラゴンボールっていいよね

いわずと知れたあの名作漫画。すごくいいよね。 今さら何言ってんだカスって感じなんですけど、めぇっちゃ好きなんです。 破壊的に好きです。 ドラゴンボーォルゥの事を考え出すと、もうほかの事なんて頭に入らなくなり、 終始不気味にニヤついた状態になり…

医療

ドキュメンタリー見ました。 突如訪れた腹痛に耐えながら見ていたのでかなりイッパイイッパイでしたが…。 なんだか渡部さんのお声も相俟って、悲しいドキュメンタリーでした。 治るかもしれないと期待したあの少年とその家族の、絶望は計り知れないものでし…

Amazonからの予想外の裏切り行為

Amazonさんから以下のメールが届きました。 誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、 以下の商品については入手できないことが判明いたしました。 キネマ旬報社 (編さん) "渡部篤郎―新世紀のスピリチュアル・アク…

声の出演><

すばらしいな。こう立て続けに出てくれるとは。 お次は、 8月20日 21:00〜オンエアの、NHKスペシャル『論文捏造 〜夢の医療はなぜ潰えたのか』に、 ナレーション出演するんですってよよよ。 医療ドキュメンタリーだね。医者役多いしな!(関係ないか) 声だ…

うほ!!

GyaOでまた「狗神」やっとる♪ GyaOって本気で空気の読める素晴らしいインターネッツですね。

後黙秘

昨日の資料。朝日新聞っす。 それにしても俊ちゃんは偉いよ。 普通なら、 ●恋人捨てて良いトコの娘と結婚したいのに、恋人妊娠⇒⇒恋人殺す ●脅されて金を要求される⇒⇒脅した奴殺す ●何か知らんけど30年会ってない母親が人殺した⇒⇒母親殺す ってなりそうなもん…

魍魎の匣

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/09/08メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 539回この商品を含むブログ (337件) を見る分厚いなぁ…。後巷説以上? 姑獲鳥と比べるとかなり太った…。 後巷説はまだ読みきって…

エウレカメモ39話

皆で仲良く小林サッカーって何の冗談かと思ったけど、 最後の賢人死亡というシリアス展開との対比のための方法なのかな。 ホランドパパの鼻はかなり丈夫に出来ている事は解った。

月曜ゴールデンドラマ「黙秘」

●恋人に妊娠を告げられたときの反応の比較 ホランド「お前もお腹の中のベイベーもその他諸々も全員、俺は守る!!」 俊ちゃん「(間接的に堕ろして欲しいといった後に)そうそう俺もうスグ金持ちの娘と結婚するんだ☆これは手切れ金だよ♪(お金を渡す)」 という…

よっしゃ!!!!!キタコレェエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!1 GyaOに「交響詩篇エウレカセブン」きていたーああああ!!!!! 今回は1話〜40話!!!! おっしぁ!みるよー

ドラマ

まぁいいやそんなことはどうでも あしたはいよいよあつろうわたべさんしゅえんのにじかんどらまじゃんまつりじゃん わたしはすべてをがんみするいやらしいまでにてれびをしかんする ひぐらしのなくころに!!

ゲーム

今日は「ひぐらしのなく頃に」の最終章“祭囃し編”の発売日ですよね。 うはー。めっちゃ気になる。ひぐらしウィキにネタバレ来たら見てしまおうかな…。 原作未プレイのくせにとひぐらしの虜になっていた私ですが、 とうとう体験版(鬼隠し編)のダウソに性交…

絶望の夏

全然眠くないので、とりあえず待望の映画版『姑獲鳥の夏』を見ました>< 原作小説を見る前に一回見ていて、読後はどんな印象を受けるかな?と思っていたんですけど、 中々いいなぁ。 「おや?この場面(または台詞)が此処に来ちゃうのか?矛盾するぞ?」っ…

いんたーんすぃっぷ

今流行のインターンシップに行っていたので、この一週間は中々充実したものでした。 ひどく疲労感もありますが…。 朝早く起きないといけないのに、夜を更かして色々していたので、結局3時間睡眠が暫く続くという結果になりました。 今日で前半戦が終わったの…

最近本気でひぐらしの原作買おうかと思っている

いつか録画した『姑獲鳥の夏』の映画版を見たくて仕方がないのだけど、時間がなんだか無いです。 一刻も早く見たいのに!! 明日の夜位から時間が出来まくるので、それまでなんとか乗り切ろうぞ。 14日(AWタン主演のサスペンス放送日)がもうすぐですまじ…

またいとうか

「めぞん一刻」がドラマ化するそうです>< http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006080701.html くっそ〜。響子さん伊東さんかよ〜。

手負い蛇

読みますた。 そっかー。こういう話なら完全に現在視点にして、昔話として話した方が効果的だよなー。 …でもその"効果的"ってのが、もの悲しさを醸し出すことにってことだから参るよね。

THOUGHTS更新!!

うほっ 3ヶ月強ぶりにAWさんの公式サイトの中の『THOUGHT』が更新されていた 相変わらずのテンションの低さ礼儀正しさに、詩音ばりにきゅんきゅん☆しました もうね、本当にフランス行きたかったよ 「どうもありがとう。」って、こちらこそ産まれて来てくれ…

いやぁ、『姑獲鳥の夏』面白かった。 面白いというか、興味深かった。be interested to です!! んで、京極堂シリーズ第二弾『魍魎の匣』を読みたい気分が無きにしも非ずなのですけど、 っていうかめっちゃ読みたいのですけど、 とりあえず『後巷説百物語』…

読後

『姑獲鳥の夏』を読み終えました。 私にしては早い読書でした。 メモ程度に、以上。

こかくちょう

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 282回この商品を含むブログ (435件) を見る『後巷説百物語』の読書が何故か気が進まないので、 気分転換に以前購入した『姑獲鳥…