2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬、このブログのログインパスを忘れたくらいアルツハイマー気味です。 こんにちはベリーです。それ以上でもそれ以下でもありません。 絵がもともと描けないのに、最近練習を怠っていたから(ていうか時間的に無理だった)、 更に描けなくなってしまい、自分…

PC

イブのリカバリディスクを作成しました。DVD-Rが三枚も要るとは。

PLUTO 3巻

PLUTO (3) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (78件) を見る一巻と二巻は通常版を買っていたのですが、今回はオマケに惹かれ…

ニャー速。:逸見さんが亡くなって13年か・・・ http://www.nyasoku.com/archives/50406150.html#entry ああもうそんなになるのか…。 私は7歳だったんだな。ニュースで知って凄く悲しかったのを覚えている。 上の記事の、 68 :VIP774 :06/03/23(木) 11:39:02…

せーふ

PC

イブの無線LUNの接続が上手くいかないと思っていたら、親元のパソコンまでネットに繋げなくなりました。 ほぼ丸一日ネットに繋げなかった状態で、ハラハラしましたよ。 父の奮闘のお陰で今は復旧しましたが(ありがとう!!)。 でもまだイブはネット出来な…

祝☆ノートPC購入!!

成人祝いのご祝儀で買いました! 東芝のdynabook(TX/770LS)。 写真のアザラシのぬいぐるみはゴマちゃんではなくて、東芝PCのマスコットキャラかなんかで、「ぱらちゃん」とかいう名前だそうです。購入時にオマケでついてきました。 PC本体に、無線LAN(なかな…

ノートPC模索

最近ここの日記を更新していないのは、ネットを開いたら即情報収集に勤しんでいるからです。 ノートPCを買おうと思ってるのですが、何にしようか悩むなぁ。 というか、まずPCの知識が少ないので、調べていても解らない用語が溢れていて、 それをまた調べたり…

どちらがいいか

内館牧子さんが、とある雑誌で連載しているエッセイでの一文。 「熱狂」しないことは、洗練に通じる気がする。だが、頽廃にも通じる気がする。 あああ。 今の私は、全く洗練されていない。 けれど熱いよ!! すごく・・・イキイキしてます・・・。

パピプペポーション!!!

ポーションの問題はまずいとかそんなんじゃなくて、 青色1号という発癌性物質が入っている事だと思います。 清涼飲料水に青色1号は使っちゃダメなんだぞー。

自板で操さんを落描いた↓ うろ覚えで描いたら、えらい間違いだらけ。 るろの女性キャラ初めて描いたのに、完敗! もう鉛筆で描いちゃえ!!↓ 只々愛しい思いを込めて描いた。今は反省している。

耳をすませば。

セージ君は確か私より年上だったはずなんですけど、 いつの間にかありえないほどの年下になっていました。 時が暴走する。 絵茶にまた参加させていただいたのですが、自分の絵の下手さ加減にがっかり。

「皆勤るろ祭」は余裕で無理でした☆ 昨日は絵茶に参加させていただいてました。 凄く楽しかった…。 とうやさんがるろ剣キャラを描いてくれて感激でしたよー。 いい夢見れました!

食あたり

「それは悪くない世界ですね」「ああ悪くない世界だ」 >>悪くない世界 死後の世界の話ですね。指輪の「王の帰還」にて、ピピンとガンダルフの会話。 昨日の私は危うくその「悪くない世界」に逝きそうになっていました。 食あたりで。 体中を襲う倦怠感とお…

「明日もきっとるろ剣☆」って言ってたのに、昨日一日空きました。 今月は皆勤でるろ剣祭りを実施しようと思ってたのに。

「X」=主人公の傷に由来

昨日もるろ剣。今日もるろ剣。明日もきっとるろ剣。 普通に日本語版のアニメも見てますー。 面白い。もう感覚が麻痺しすぎて、なんでもイイです。 ああ、きーみにふれるーだーけでーっ! ――シシオ様のアジトにて、戦闘前の1シーン。―― 由美「戦いは一対一と…

「キャリー・ミー・ホーム」 出:ペネロープ・アン・ミラー 田舎町の人々 と、 モンスターモンスター プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/05/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 152回この商品を含むブログ (54件) を見る精…

SAMUARAI「X」

縁あって英語版アニメのるろ剣をみています。 字幕無し。 聞き取れるのは「アマカケルリュウノヒラメキ」とか「ハジメ・サイトウ」とかのみ。 でも内容覚えているからあんまり問題ないです。 つーかおもすれー。 OPやEDの曲がむこうの曲に差し変わってる…

なんとういか・・・

全然、悪い作品とかそんなことは無いです。 むしろ思っていたより良作でした。 でも、でも・・・この胸のつっかかりはなんだろうか・・・。 - そういえば、鼻血ラッシュは終わったみたいです。

「鎮魂歌」見る

そんでもって誰も望んでないのに実況する

レクイエム

今日TSUTAYAで借りたもの。 雨に唄えば(DVD) 雨に唄えば [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (49件) を見る ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデ…

凄く時間をかけて描いた。その割しょぼくてびっくりした。