2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイステーション2が欲しい

天童くんはもっと早く産み出されるべきだった。それだけが悔やまれる。 公式サイトより転載↓ 『ときめきメモリアル Girl's Side』は、1作目が2002年にプレイステーション2で発売され、世の女性たちを眠れなくさせるほど夢中にした人気の恋愛シミュレーション…

その時苦しみが消えてゆくのを見た

アレクシスは今回でフェードアウト(ヘリで)。 ジオとの決着。 ダニエルジュニアの帰国。 ヒルダ不倫問題の終結。 ちょっとした最終回でした。 ジオがとんでもないしょぼいキャラになっていたらどうしようと思ってましたがその心配は杞憂で、しかも納得のい…

ノーサイドは主(or紺)→鈴

松任谷ゆーみんはかなり好きな歌手です。 あんな情感豊かな歌詞で、あのメロディーで、あの声だもんね。 聴いちゃってもし涙が勝手に出たとしてもそれは仕方がないわな。 で。ハイ、ときメモなんですけどね。 ユーミンの曲と相性が良すぎる。困る! 「青いエ…

あなたを少しでも解りたい

うすうすそんな気がしていましたがアレクシスが犯人でした。しかも2つの件で。 それにしてもでかかった・・・。今日のアレクシスたんは2mを軽く越えていたと思ってる。 そして・・・ 次週ジオ様来る

女の子告白エンドの妄想その4:須藤さん

須藤さんの何が凄いって、上が妄想じゃなくゲーム本編でマジで言ったってこと。 須藤さんってとても友達甲斐のあるキャラです。 下校時に一緒に帰るのを断られた時も「車で送りましょうか」と一声かけてくれたし。 それに対し主人公はいつも引き気味だったの…

女の子告白エンドの妄想その3:紺野さん

振られようが、思いを伝えられなかろうが、見向きもされなかろうが、主人公に取られようが、それでも鈴鹿くん一筋な紺野さんを希望。 上の選択肢を選んだ場合、上記団体(「鈴鹿くんの童貞を一生死守するの会」略して「SDS会」)を設立した主人公と紺野さ…

2009年いい男TOP10

東京行って、福岡にも行って。それでもまだお釣りがあるなんて、10連休恐るべし(10/19まで)。 さて、突然ですが私が個人的に2009年に出会ったカッコイイ男性TOP10を発表します。 二次元三次元ごちゃまぜ(私にとっちゃ二次三次は同次元)。 …

気がつけばそこに

びっくりした。 amazonを見ていた、と思ったら 気がつけば家にときメモGSのドラマCDがあったんだから。 しかも3枚も・・・。 これでソフト買ったときに付いてきた特典ドラマCDと合わせて4枚ものドラマCDを持っていることになる。 このまま行…

女の子告白エンドの妄想その2:藤井さん

なんかツンデレっぽくなってしまいましたが、藤井のなっちゃんはツンデレ味はあんまり無い人ですよね。

3はじまった

はじまった。ジオやヘンリーが一言も発さず消失したので腰抜かしかけた。 そこまで消えゆくキャラクターに無情になるなんて。 アレクシスたんは普通に現役だった。相変わらずの傀儡っぷり。 思ったこと①アマンダとマークさえいれば頑張れる 思ったこと②ベテ…

Lの世界

ときメモGS。女の子攻略なんですけど…、親友エンドなんて生ぬるいじゃなくてもっとガチで来て欲しい。 男の子を差し置いて教会に割って入ってきて欲しい。思い出の浜辺で告白して来て欲しい。 女の子スチルもっと欲しいです…。

ゆるさんぞ・・・

グレイズ・アナトミー5がはじまりました。 おい、イジーとジョージが付き合ってるって設定がなかったことになってないか。 さんざん視聴者をひっぱりまわしておいてそれは無いわ。無いわ。ふざけてるー。うけるー。

女の子といる方が気が楽なのは二次元も一緒なんだね

女の子はコマンド実行するだけで好感度があがるし、パラメーターまで上昇する。 男の子はストレスゲージ気にしながら、デートに誘ったり、爆弾処理したり、服装気に掛けたり、3択熟考したりしないといけない。 (そこがいいんだけど!!苦労して「普通」状態…

ときメモGS バッドエンド〜尽地獄編〜

尽「おーい、ねえちゃーん」 尽「おーい、ねえちゃーん」 尽「おーい、ねえちゃーん」 尽「おーい、ねえちゃーん」 尽「おーい、ねえちゃーん」 尽「おーい、ねえちゃーん」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 尽エンドってのは、卒業式後、どの男キャラに…

ときメモGS面白すぎ。なんなのこれ。

「ときめきメモリアルってなんか面白そう、ちょっとやってみたいな・・・」 ↓ 「DSじゃ女性用しかないのか・・・」 「大丈夫かな?恋愛ゲームとかこの年齢でやって痛くないかしら・・・」 ↓ 「まぁいいか。なんでも経験だよね」 ↓ 「結構おもしろい・・・…

10月になりました

10月は楽しいイベントが盛り沢山です。 ・新ドラマが4つも始まる(「アグリーベティ3」・「グレイズ・アナトミー5」・「プライベート・プラクティス2」・「相棒」) ・手塚治虫文庫全集が遂に発売! ・遅めに取得した夏休み(10連休) などなど。 辛い…