鼻血が止まらない件

昨日と今日、入浴中に鼻血が出ました…。
今日の鼻血はひどかった。もうダメかもしれんねって思うくらいに。
止まらないのなんのって。浴室が大袈裟な表現じゃ無く血の海に。
もうパニックになってしまって、あはあは笑いながらリンスしてました。凄い光景だったろう…。
鼻を指でつまんでも止まりませんでした。逆に鼻の中で溜った血が噴射するわ、逆流して口から血が出るわ大変でした。
ティッシュで出口を押さえて暫くじっとしたら止まりましたけどね。
怖かった。鼻からあんな量の血が出るものなんだな。


私は特に鼻血が出やすい体質でも無いし、むしろ鼻血が出るのは高い確率で外的ダメージがあった時のみ、しかもすぐ止まる、という人生だったので今回の謎の鼻血ラッシュは正直ビビります。



水曜日までに治らなかったら耳鼻科に行こう。