祝☆ノートPC購入!!

成人祝いのご祝儀で買いました!
東芝dynabook(TX/770LS)。
写真のアザラシのぬいぐるみはゴマちゃんではなくて、東芝PCのマスコットキャラかなんかで、「ぱらちゃん」とかいう名前だそうです。購入時にオマケでついてきました。
PC本体に、無線LAN(なかなか高性能のもの)と、ぱらちゃん人形(笑)*1が込みで17万ちょうど。
母の値切りの巧みさと販売員さんの努力でかなりお得な買い物になったと思います。



最近はずっと、ネットでは主にノートPCの情報集めをしていました。
で、一応吟味して購入に至ったのがこのdynabook(TX/770LS)なんですが、決め手が「2ちゃんねるでそんなに悪い評判を聞かなかった」っていうのが、私の流されやすい性格を顕著に表していて笑えます(^^;)

でもまぁ、他にもデザインだとか画面が綺麗だとか、音が良いとか等々たくさん気に入った点はありますが。



で、で!ここからが大問題。
無線LANの設定が上手くいかない!!説明書通りにやっても!
父に手伝って貰って…というか殆ど父まかせになってしまって休日を潰させてしまいました。
大変申し訳ない…。


で、結局いくらやっても上手くいかないので、今日はお開きになりました。


早くイブでネットしたい><



※イブ…早速名づけてしまったのだが、PCの名前。
本体が白くて女性ぽいので、最初の女性(聖書ネ)の名前をつけた。

というのは嘘で、「ぱらちゃん」→「パラサイト」→「パラサイト・イヴ」(映画)という連想ゲームからの命名である*2

*1:後で気づいたんですけど、ぱらちゃんはタダのぬいぐるみじゃなくてお腹部分がOAクリーナーになっていました。

*2:別に「パラサイト・イヴ」なんて見たこと無いし見たいとも思っていないのに・・・