吹越満について本気出して考えてみた。

百介があまりにも萌えるので中の人つまり吹越満さんについて私の記憶を辿ってみることにしました。
結構色々ドラマに出ていたよな…。





ショムニ
第一話に出ていた。多分ゲスト出演。京野ことみと不倫したい眼鏡リーマンだったような。
最後は京野に説教されてフられていた。


殴る女
主演だったよな。和久井映見ちゃんと。落ち目のボクサー役。
おもろかったなぁ、このドラマ。


隣人は密かに笑う
モっくん(ブラックジャック)が主演のミステリーな感じのドラマ。
たしか死んだ気がする。悪者だったけな?
このドラマを見て当時の知り合いが、吹越さんの事を「ホームベースみたいな顔の人」って言っていた。
なんて失礼な奴だ…


2001年のおとこ運
カンノミホ主演のドラマ。不倫をしていた気がする。小者っぽかった。


明日があるさ
え!?出てたっけ?調べてみたら出ていたらしい…。見てたのに覚えてないなぁ。
あぁぁ。なんか今ちょっと思い出したぞ。小者っぽい役で出てたかも。


ナイトホスピタル
仲間由紀江主演の医療ドラマ。
茶店かなんかのオーナーで、仲間サンの相談相手みたいな役だったと思う。
いい人だった…。


八つ墓村
SMAPのゴローちゃんが金田一耕介の役の。
たしか吹越さんは一人三役だった。んで三人とも死んだよ。


新撰組!!SP
正月くらいにやっていた三谷コーキのアレ。何役かは忘れたけど、嫌な人だった気がする。


大化改新
誰がなんと言おうと渡部さん主演の大河SPドラマ。
軽皇子とかいう役で出ていた。渡部入鹿に何かぼそぼそ囁いていたよねぁ!!
岡田鎌足が土下座しているのを見て、「え?なに誰こいつ???」みたいな顔をしていたのが萌えた。




私の記憶の中ではこんなモンかな。なんていうか「ちょっと嫌な人」率が高い感じです。



〜番外〜
広田レオナ離婚会見
広田レオナ=元奥さん。離婚について吹越さんは全く言及してなかった。
ただ広田さんが、
「吹越君に離婚してって言ったら、『やだーっ!』とか『俺はレオナに惚れてるんだー!』とかマンション中に聞こえるような大声で泣き喚くから中々別れられなかったんスよ、アハハ」
というような事を言っていたのを覚えているぞ。
鬼畜な奥さんだ。こんなんバラしてやるなよな…。
でもちょっと萌えた。
駄々っ子カワイス