月曜ゴールデンドラマ「黙秘」

●恋人に妊娠を告げられたときの反応の比較
ホランド「お前もお腹の中のベイベーもその他諸々も全員、俺は守る!!」
俊ちゃん「(間接的に堕ろして欲しいといった後に)そうそう俺もうスグ金持ちの娘と結婚するんだ☆これは手切れ金だよ♪(お金を渡す)」


という訳で、みました!!

月曜ゴールデンサスペンス特別企画
「黙秘〜孤独なエリート判事が法廷で遭遇した驚愕の事実!
今明かされる被告人との30年前の過去…。ポロリもあるよ!!」


最後の一文は私の幻覚のようです。最近雛見沢症候群がひどくて…。
軽くベッドシーンがあったので、かなり期待したんですが…




相変わらずかぁいいよ、足が細くて長いよ、肩幅狭いよ、男前だよ。


それにしてもハッピーエンド寄りで良かったわ。
俊ちゃんが脅されて金を要求されたときはどうなるかと思ったけど。
定番だものね。このままだと俊ちゃんこの男を殺さなきゃいけなくなる!と危惧したけど辛うじてその法則は回避。
実際やたらナイフをガン見していたし危うかった。
ってか、弱いよね、俊ちゃんを脅迫したネタ。
思いっきしプライベートな内容だから、本当に仕事に影響するか謎だった。
そんな慌てなくて良いダロ
母親が殺人犯云々になって、ホントそんなんどうでも良くなっちゃっていたし。


でも、あの男の存在が良い伏線になっていたので素晴らすぃよ!!
美里さんはサイコウに勝ち組。前科はついちゃうだろうけど、どうせ俊ちゃんと結婚出来る!
敏腕弁護士に変身した俊ちゃんによって罪科も幾分か軽くなるだろう。


結局だれも殺されてなかったんだよなー。
なんかいい台本だなって思った…。
最近全然サスペンスを見ないんですけど、大体毎回あの位のクオリティーなんですかね?
だったら毎週見ても良いなぁ。