ドラゴンボールっていいよね

いわずと知れたあの名作漫画。すごくいいよね。


今さら何言ってんだカスって感じなんですけど、めぇっちゃ好きなんです。
破壊的に好きです。
ドラゴンボーォルゥの事を考え出すと、もうほかの事なんて頭に入らなくなり、
終始不気味にニヤついた状態になり、脳内モルヒネという物が本当にあるのだとすれば、
それの分泌量が半端でないのが一目瞭然になります。
ドォラグゥオンボォオルゥウについて感想レポートを書けといわれたら、
地球上の紙が無くなってしまうほどに書ける自信がそこはかと無くあります。
地球を滅ぼしかねないくらいに好きです。



あぁ、たまんねぇ!
ストーリ展開やバトルの熱さもさることながら、
やはり登場人物の圧倒的なまでの魅力がドラボンゴールのヤバさですよね。


主人公の金字塔といえる、後の漫画家が真似しまくった男No.1の孫悟空
その親友で、愛嬌たっぷりで地球人最強で、奥さん超美人の勝ち組ヤロー、クリリン
おきゃんでツンデレ要素もあるプリティー天才科学者、ブルマ。
「足元がお留守」でお馴染みの永遠のへタレアイドル、ヤムチャ
元魔族にして、元神。触覚がエロくて大人気の父性あふれる緑色、ピッコロさん。
何か知らんけど目が三つあることにはあんまり触れられない、天津飯
読者婦女子にいろんな意味でモテモテのトランクス。
後に主人公になったのにむしろ以前より目立たなくなり、涙を誘った孫悟飯


そして!そして・・・!!!!!
わが心のスゥイイイイイイト!!!ツンデレにしてデレツン!
「星の王子様」こと、ベズィータ!!!!!!!!
ほんとヤバイすよ。危険危険。
何か解らないうちに地球に来たと思ったら
ナメック星に行って夜神月なみに策略をめぐらして嵌めたり嵌められたりしながら
将来の奥さんと初対面したかと思いきやフリーザ様の圧倒的な強さの前に斃され…、
っと思ったら生き返りブルマと同居開始、と思ったらいきなり孕ませ&出産完了で、
「超べジータ」なんて自分の名前に超をつけただけで満足満足コゾウズシチェーン!!で、
未来の息子に感激されたり失望されたりしながら絆を深めて、
その息子が死んだり未来に帰ったりするうちに段々解れていき、
二度と闘わないとかいいながらブゥ編で余裕で闘って、全米の私が号泣するような死に方をして、
名台詞をこれ何のインフレーション?かと思うほどに吐き、そうこうしているうちに生き返り
ミスターサタンに二回ほど命を助けてもらったりしながら生き延び、
結局最後まで悟空をカカロ(ryと呼んで憚らなかった、彼こそが私の大好物です。