ひぐらしのなく頃に 綿流し編 終了


暫くひぐらし断ちをしていたのですけれど、昨日やっと区切りがあったので
ひぐらしゲーム攻略を再開しました。
途中まで進めていた綿流し編。昨日一気に終わらせましたー。
結構時間かかるなぁ。よく大体6時間くらいで出来るとか聞くけどマジか。
しかし、世間ではコンシューマー版がどうの言ってるのに私って奴は全体的に遅いぜぇ…。


で、内容は…。
やっぱ原作が一番っすね。情報量が違うもの。
いなくなった梨花ちゃんと沙都子を探すシーンが妙に悲しかったです。
音楽の使い方が良い。
魅音?の雛見沢の差別の歴史の語りも切なくて…。あんな長い話(しかも戦争など云々が混じる)は枚数限られた漫画やアニメじゃやりにくいですよね。


最後に圭一が見た、やたらカタカナで喋る魅音の幻影に恐ろしさと深い悲しみを感じました。
ア、アニメのあれは何なんだって感じです…。おもろかったけど…。


さぁたて続きに崇殺し編をプレイするぞぉぉ。