ひぐらしのなく頃に解 「サイカイ」

さて、アニメのひぐらし2期が始まりましたね。
私の住む地域では残念ながら見ることが出来ないので、例のアレで拝見いたしました。
作画のクオリティが著しくアップしてましたね。
赤坂の回想のシーンが使い回しではなく新たに描き直したもので驚き。
元々アニメのキャラデザはひぐらしの数あるメディアの中で一番好きでしたのでとても嬉しいです。
このままのクオリティを保って欲しいものです。
OP&EDの雰囲気もいいです^^
まぁ1期が神がかりっぷり過ぎていてまだピンと来ていないのが本音ですが。


第1話はひたすら淡々としていましたが…これからのオリジナルストーリーどうなるのか期待です。


と、いうわけで。長らく中止していたひぐらし原作プレイを再開しました。ちょうど半年ぶり。
罪滅し編」からのプレイとなります。
なんとかアニメが「皆殺し編」へ進むまでにプレイし終えたいと思っていますが…。
ん…?そもそもアニメで「皆殺し編」ってやるのだろうか…?


まぁ、それはいいとして。「罪滅し編」の最初らへん感想!
レナ視点の導入がとても効果的だと思いました。
日常パートも相変わらず楽しいのですが、それと対比したレナの悲しい予感が物悲しいです。
あぁ狂気パートが楽しみ