プレイステーション2が欲しい


天童くんはもっと早く産み出されるべきだった。それだけが悔やまれる。


公式サイトより転載↓

ときめきメモリアル Girl's Side』は、1作目が2002年にプレイステーション2で発売され、世の女性たちを眠れなくさせるほど夢中にした人気の恋愛シミュレーションゲームです。

それをDSに移植したのが『ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love』で、
それを更にフルボイス化したのが、私の購入した『ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus』と。


DSってのは携帯ゲームなので気軽に遊べますが、据置ハードのPS2に比べると格段と容量が少ないですからね。移植にあたり色々削られているわけですよ。
オープニングムービーとか。各キャラの主人公の呼び方が変化がするとか。主人公の服装も違う。
ただそれだけの為にPS2が欲しいとして、それがなんなのか良く解らない。恋?