とんでもない無理ゲーでございました

ときメモ4。大倉さんクリア。というか大倉さんしか不可能でした。
軽い気持ちで大倉さんに手を出さない方が良い。
彼女が病み出すと他の女の子の攻略がほぼ不可能になる。
大倉さんは通常攻略キャラに非ず元々はサポートキャラなので、機能不全を起こすともうダメ。
GS1でいうと尽がドア開けてくれない、とかそういう事が起こるようなモン。そしてそれが序の口の出来事。
新しいキャラが登場しても情報くれないし、誰が爆弾を抱えているかも教えてもらえないし、お小遣い支給も勝手に止められるからプレゼント買えないしデートスポット減るし。そもそも他の女の子とデートすると「うさぎさん」にリンチされる。相手が女装した男でも許してくれない。話しかけるのすら妨害される。
最近このワードを使い過ぎる傾向にあるんですが、正に「なにそれこわい」。
の連発。


「さみしいっつってんだよセニョールゥウウウウ!!」
「爆弾なんて爆発させちまえってんだよ、メーン!!!!」
健全な恋愛育成ゲームをプレイしてるつもりがいつの間にかギャグホラーゲームをプレイしていたなんて、自分でも何言ってるか解らない。催眠術とか超スピードとかそんな生易しいもんじゃない。もっと恐ろしいものの片鱗をうんたらかんたら。
本名プレイしていたけど怖いから名前呼んで欲しくなくて途中から「すずかかずま」って名前でプレイした。ヤンデレの相手といったら鈴鹿くんですからね。
でも病み大倉さん修復イベントはとても感動的なものでしたわ。


あ、ていうか「新音声合成システム」最高でっす。「すずかかずま」は勿論の事、私の本名(姓が少し珍しい)すら自然に発音してくれる。
PSP、良いわぁ。まずUMDの容量が大きいってのが良い。そのお陰でOPとEDが収録ありで、イベントいっぱいだし。高画質で高音質。タッチペンでいちゃつけるDSも良いけど、GS1でPSP版がもし出たら買っちゃうね。絶対無いんだろうけど。