これは無理だわ!

なんかグレイテストなヒットを遂げていて、行くとプレミアムな漫画が貰えるというのでお友達とアニメのワンピースの映画を見に行くことにしました。
はるか昔にハマっていたんですけども、フツと集中力が途切れ買ってた漫画も売ってしまいましたな。ジャンプも買うの辞めちゃったしな。読んでたのはロビンの過去編の途中までです。
だからまぁ基本情報は持ってるけど色々知らん事もあるだろうし勉強しとくかってことでウィキペディアで調べてみたんですよ。
なんなんあれ
ワンピースに関する記事いくつあるん。登場人物一人ひとりに個別の記事があるし専門用語もリンクつきまくり!ワンピースのウィキに関するウィキくれ!
さらっと読みましたけど、トンだ一大叙事詩だ。本格的に取り掛かるとしたらかなりの気力を使いそう。
私が生きてるうちに終わってくれたら最初から通して読もう。
映画はまぁ多分いけるでしょ。主人公チームと重要そうなキャラは頭に入れておいた。楽しみ。