オペラグラス

Nikon 双眼鏡 遊 4X10D CF ワインレッド
ニコン (2009-02-20)
売り上げランキング: 3004


最低でも2週間に1回は観劇をする生活を送っているわけですが、そうなると毎回S席・A席は金銭的に厳しいので最近は専ら2階席人間です。
2階席ってのは舞台から遠いですが舞台全体を見渡す事ができるのでそれはそれで満足できる場所であります。
でも役者さんの表情が観えにくいのでオペラグラス買っちゃいました。S席・A席でも細かい表情は見え無い事がありますしね。かなり使用頻度は高くなると思いましたの。
割と高い買い物でしたけど、これかなり良いです。まず凄く小さい。携帯電話より小さい。小さい鞄で行動するのでこれはかなり助かる。軽いので長時間使っても疲れないし。操作は眼幅調整とピント合わせだけなので使いやすい。
早速観劇に使ってみましたが、見え方もかなり綺麗でした。全くぼやけない。役者さんの表情もはっきりくっきり見えました。
倍率が4倍だと足りないかもしれないと思いましたが、私の使用目的としては充分でした。
デザインも良いし、買って良かったです。