からだ

昨日のはなし。
「漫画『ひぐらしのなく頃に鬼隠し編>』二巻表紙の圭ちゃんは、
何故バットで牙突を繰り出そうとしているのか」
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (ガンガンコミックス)
という様な事に想いを巡らしていたらお腹に激痛が走りました。
別に魅音に人形を渡そうとして刺されたってわけじゃ御座んせん。
また食あたりです…。
昨日の私は、映画版『ケイゾク』の真山さんばりに正露丸を欲していました。
まだちょっと痛いし…、たすけてたすけて
それだけが俺の望みです



それにしても、ひぐらしオモスレー。
登場人物で一番首筋にムヒを塗ってあげたいのは富竹さんです。
どの物語も彼の死から本筋ハジマル。だから時報
多分今夏発売の最終作<祭囃し編>がたとえどんなハッピーエンドとしても彼はこの世からグッバイするんじゃなかろうかね…。


逆に考えるんだ。
「毎回死んでる」ではなく「毎回また生き返ってる」と
考えるんだ。