こころ

夜に歯を磨かない子は悪い子です。
パンツを履き忘れる子は変態まっしぐらです。
そしてそれは私です。こんにちは皆さんのベリーです、きっと。


youtubeのあまりの危険性(中毒性が高い)に辟易する毎日を送っています。
「夜は眠るよりyoutubeひぐらし」が私の正義です。


 昨日は、ひたすら大学図書館で歌舞伎のとある名台詞の出典を調べ続けるというシュールレアリスムな課題をこなしていたせいで、『後巷説百物語』の購入が出来ず、今日ようやくゲット出来ました。
それにしても分厚い。ものさしで計ってみたら5センチ超えてました。テラジショス
電車で気軽によめねー。読むけど。

後巷説百物語 (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)

後巷説百物語 (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)

角川の文庫でコンプリートしたかったけど、まだ発売してないんですねー。
まぁ、読めたら何でもいいですよね。


○今後の京極夏彦読書スケジュール
とりあえず『後巷説』を読み終える。
『後巷説』を読み終えるまでに、amazonで注文した『嗤う伊右衛門』が届けばそれを読む。
届かなかったらちょっと前に買ったものの未読の『姑獲鳥の夏』を読む。
それらを読み終えたら『覘き小平次』を読む。
その後は、延々と京極堂シリーズの読破を目指す。