男はつらいよ 寅次郎の休日

男はつらいよ 寅次郎の休日 [DVD]

男はつらいよ 寅次郎の休日 [DVD]

光男君、大学合格してた!良かった!
「おどるぽんぽこりん」の熱唱に一昨日のコトー先生くらい感激したよ。
泉ちゃんに付き添って大分へ。泉ちゃん、凄い嬉しかっただろうなぁ。


前作吉岡さんはお顔がパンパンで栗饅頭みたいだったけども、今回はすっきりスマートに。
吉岡さんは今とあんまり変わらないんだけど、当時16歳のゴクミの方が年上に見える。


ラスト、光男君の語りがありますが、山田洋次監督は本当にあの年代の思う事をよく表現できるなぁと感心してしまいます。寅さんレビューでも言われていたけど、「人間をよく解っている」んだなぁと。