第2シーズン(1)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc1

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc1

収録作品

第1話 ルパン三世颯爽登場
第2話 リオの夕陽に咲く札束
第3話 ヒトラーの遺産
第4話 ネッシーの唄が聞こえる
第5話 金塊の運び方教えます
第6話 ピサの斜塔は立っているか


第1話。前シリーズのラストでマジであの4人は泳いで海外に渡ったのかい。
「中国にでもいくか〜」というルパンの言葉通り五ェ門は香港にいたし。
いきなり五ェ門のシーンから始まったのでちょっとだけ動揺しました。
しかしながら、おもむろにフンドシ姿でマッサージサービスを受ける五ェ門にはもっと動揺しました。
エロ担当を狙ってるな。
前回ミスターⅩと対決したとき初登場すらしてなかったのに、真っ先にミスターⅩに飛び掛って斬鉄剣が折れようと、それをゴミのように投げ捨て、戦い続けた五ェ門せんせい、情熱的でした。
それにしても、ルパン一味、大勢の無関係の人が死んだのに銭形氏の死だけ悲しむ姿はストイックすぎますな。
そういう冷淡さと温かさをもつコニクイ奴らが帰ってきた!そんな感じ。しかし、無意味に5年も会わなかったのか…。そうすると、この時点では五ェ門ってルパン一味にいた時期より解散していた時期の方が大分と長いのでは…。
不二子がいつ裏切るかハラハラしながら見てたんですが、凄く仲間。凄く協力的。
第4話に到ってはネッシーを最後まで庇うロマンチストで乙女なヒロインぶり。
第5話でやっとこさ裏切り行為を見せてくれてなんかほっとしてしまった。