第2シーズン(5)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc5

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc5

収録作品

第25話 必殺鉄トカゲ見参
第26話 バラとピストル
第27話 シンデレラの切手はどこへいった
第28話 女刑事メロン
第29話 電撃ハトポッポ作戦
第30話 モロッコの風は熱く


第25話。鉄トカゲへの囮に服を脱いでいくルパン一味。五ェ門ていつもは肌襦袢着てませんよねぇ?今回に限って着ていたので良かったですが、もし着てなかったら最後はフンドシも脱いで一人素っ裸にならねばならない状況でした。なんというデンジャラス!
ところでどうでもいいけど、3人の拳が映るシーンで五ェ門だけ手の甲に毛が生えてなかった。第1シーズンの第7話では生えてたけど。
第26話。大介君の失恋。つか次元めためたカッコいいす!「デートするんだよ」なんてスルっと述べちゃうあたりしびれちゃいますね。腹ペコ侍五ェ門さんはたくあんとみそを買いに不二子を日本に使いにいったとか。マジで!?亭主関白かなにかの類?!不二子も「解りました」とか言って承諾したの?そのシーンが想像つきません。恐らく不二子がなんらかの用事で日本に行く「ついで」だとは予想しますが…。
第27話からOPとEDがボーカルバージョンに。OPはアニメーションも変更。これがすばらしくカッコいい。
第28話。五ェ門女装。
第30話。第2シーズンではレギュラー5人が必ず揃うというルールがあるって思っていましたが今回は例外でした(五ェ門未登場)。次元と不二子もほぼ無理やり登場してたみたいな感じ。あの3人でモロッコに何しに来てたのでしょうか。まさか普通の旅行…。なら五ェ門も呼んでやれよ…。
とっつぁんの女装姿に幾人もの現地男性がノックアウトされていた件。あのまつ毛びっしりの目としっかりした鼻筋が魅力的なのでしょうか。恐ろしい文化の違いです。