第2シーズン(6)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc6

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc6

収録作品

第31話 白夜に向かって撃て
第32話 ルパンは二度死ぬ
第33話 オリオンの王冠は誰のもの
第34話 吸血鬼になったルパン
第35話 ゴリラギャングを追っかけろ
第36話 月影城の秘密をあばけ


第32話。死を覚悟したルパンに対して「俺が今夜命をかける」(五ェ門の発言)!?すごい連帯というか仲間のための献身に感動。そしていざルパンが死んだときの次元五ェ門銭形の反応には思わず胸が痛みました…。そんな顔で泣くなよ…。
それにしても、ヘリは運転できる、ボートの運転も出来る、機関銃も扱える、頼めば女装もしてくれる、ホンマ五ェ門はんは便利なお方やで。
第34話。不吉だ不吉だと仕事を断ったものの、結局心配になってルパンの後をつけ見守る五ェ門と次元。声くらいかけたら良いのに。
ヘブライ村にて突如現れた珍妙な青年を不二子だと見破った五ェ門。なんなの?なんで解るの?捕われの不二子を助けたときの「さぁ早く、不二子。」にときめいた。ドラキュラルック超カッコイイし。ラスボスやっつけたのも五ェ門だし。
占いもこなす(冒頭)万能包丁五ェ門君が大活躍しまくり、きらめき、ゆらめき、ときめきな回でございました。
第35話。はいはい、不二子不二子。はいはい。ルパン「宝石なんかより、不二子ちゃんとこうしてる方が幸せ♡」はいはい。五ェ門無言、はいはい。しかも自由行動のくせに不二子の悲鳴が聞こえたら近くにいた次元より早く駆けつけ「撃つな、不二子がいる」だもの、はいはい。次元「そんな裏切り者ほっとけよ」正解!
しかし、こういう引くくらい裏切るのが不二子ちゃんなんだよな。次元も慣れないとストレスで禿げる。
銭形警部「ルパンは何処だ!」 次元「そんな事より協力してゴリラ捕まえようよ」 銭「解った!」 なんという素直さ。これがルパンだったら「あ、あんたなんぞと協力なんかしないんだからね!バカ///!」ってなるだろうに。
第36話。ルパンは五ェ門の為に暗号解きを頑張ってるというのに、「やる気が無いからだ」とか「真面目にやらんからだ」と突っかかりしまいには「もういい、諦める、帰る」拗ね散らかす。君、何様だね。ルパンもルパンで優しいのか気を使うのか「ゴメンね頑張るね、月影丸は絶対五ェ門にあげるね」と。甘やかしちゃう。
次元が目をやられても「一晩で治る」と一言だし。労災だよこれ、治療費払え!皆五ェ門の為だけに日本きたんだよ!
「自分のワガママでご迷惑おかけします。すんませんでした」という気持ちゼロむしろマイナスな五ェ門。正直かわいくて仕方がありませんでした。
しかし五ェ門は月影丸を手に入れてどうするのかな。どっかに飾っておくのかね?