第2シーズン(7)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc7

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc7

収録作品

第37話 ジンギスカン埋蔵金
第38話 ICPOの甘い罠
第39話 香港の夜空にダイヤは消えた
第40話 ミサイルジャック作戦
第41話 かぐや姫の宝を探せ
第42話 花嫁になったルパン


第37話。先祖の墓参り―埋蔵金探索というツアーデートをする五ェ門&不二子。この二人…普通に仲が良いな…。ルパンは「えっ…墓参りだから今回は無理って言ってたのに、不二子ちゃんと暗い森の中で遊んでるってどういうことよ…」という不快感を一瞬味わったことでしょう
それにしてもルパンったらジェット機まで運転できるんね。超人スギワロタ。泥棒せずに真っ当に生きてもかなり稼げるスペックを持つ一味です。
第38話。とっつぁん生き急いでるな。ああ、こういうタイプが燃え尽き症候群になるだなぁという典型である。ルパンをつれて逃走するなんてもう当初の目的見失っていらっしゃるもの。
第39話。戦闘能力って五ェ門が一番高いのだろうか。この回では戦闘要員といえば五ェ門せんせいだよね〜みたいな雰囲気がひとしおでした。37話でも次元に勝ってたし。今回も五ェ門いなかったら次元死んでたろうし。でもなぜか次元は銃を使ってなかったしな。短距離戦は五ェ門、長距離戦は次元といった感じかしら。(ルパンは頭脳戦。)
第40話。五ェ門にだけは情に訴える方法をとったかぐや。ルパンや次元に対しては取引でしたが五ェ門だけは騙されたわけですから怒りも強く、普通にかぐやを斬ろうとしてました。機嫌を損ねたのか不二子も斬ろうとしていたし。「怒らすとこわーい男」(byルパン)、五ェ門せんせいでした。
しかし、ファンタジー色の強い話でした。当然のように人魚も竜も雪男も存在している。今更か。
眠れない不二子ちゃんがとても可愛かった。「遊びましょう」ってあっち向いてホイかよ。付き合ってあげる銭形警部も可愛いらしい。次元や五ェ門とも遊んだのだろうか。
第42話。ルパン女装。一応マスクはしていたみたいですけど、基本の顔の造りはルパン。しかし、これがキュートなんだな。まさに個性ある美。スタンダード美人を見慣れたオナベス氏にはたまらない存在だったのでしょう。