第2シーズン(4)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc4

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc4

収録作品

第19話 十年金庫は破れるか
第20話 追いつめられたルパン
第21話 五右ェ門の復讐
第22話 謎の女人館を探れ
第23話 第4次元の魔女
第24話 怪盗ねずみ小僧現わる


第19話。二人で仲良くTVゲーム。ルパンがどこぞの婦人を誑かしたという記事を見れば不二子は絶交宣言。ルパンと不二子が素晴らしくカップルでした。
第20話にいたってはカップルなんて軽い言葉じゃ言い表せない、固い絆を感じました。真剣に心中を考えてましたもん。そこにバラロープを降ろしてくる演出を考えるなんて次元(多分)も小憎い奴やで。あと、五ェ門は絵心ありすぎます。
ところで、19話にて、丸金の息子に手錠を掛けられた不二子に対して五ェ門が「手ごと斬ってやろう」という軽口。第1シーズン17話でも同じ様なことを言ってましたね。持ちネタですよね、解ります。
丸金の息子が持ってたルパン一味の水着姿(一部フンドシ)の集合写真のデスクトップ壁紙欲すぃ。
第21話。タイトル通りテラ五ェ門ばなし。出ないときは全く出ない、出るときはずっと出てる。そんな人だよ五ェ門さんは。
「俺の為になんとかしろ!」これがSOSのお言葉…。さすが五ェ門、傲慢かと思うくらい素直やで…。で、ルパンも次元も五ェ門の為に動いてくれるし。時々五ェ門は甘えっ子になるから可愛くて仕方が無い。
ところで五ェ門って一味の中で一番年下なんでしょうかね?ルパンの五ェ門に対する発言で「見栄っ張りの坊や」(第1シーズン第5話)というものや、「親心で言ってやったのに」(同第7話)だとかを考えると、少なくともルパンが五ェ門より年下ってことは無さそうですけども。
第2シーズン第26話での例の不二子の日本へのお使いも、末っ子五ェ門ちゃんの為に仕方なく…と考えれば案外得心がいく、かな?
第23話。ルパンが五ェ門の刀でブジ子を斬るシーンが最高でした。
五ェ門の手の甲に毛が生えていた。さては鉄トカゲの時は剃っていたな…。お洒落なやつめっ!