第2シーズン(8)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc8

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc8

収録作品

第43話 北京原人の骨はどこに
第44話 消えた特別装甲車
第45話 殺しはワインの匂い
第46話 ルパン お高く売ります
第47話 女王陛下のズッコケ警部
第48話 非常ベルにルパンは笑う


相変わらず不二子と五ェ門は仲が良く、第43話では気絶した不二子を五ェ門が膝枕してあげ、第44話では二人でマイアミあたりにバカンスへ。
第44話。五ェ門がいれば特別装甲車を一刀両断してくれたかもしれませんし、不二子がいれば銭形警部より「眠れる獅子」を優先して駄々をこねていたかもしれない。二人がいればストーリーのバランスが崩れてしまったのかもしれません。この話では、銭形警部へのルパン&次元の情が良かったです。
第45話。五ェ門、デートしたがる。ハングマンがもう最強に気持ち悪かったんですが、彼がパイカル的なフェードアウトの仕方で結局真の意味での決着もなく、不二子から宝石を奪い返してもらっただけでこの話は終わってしまったのもなんとも気味が悪い。
第46話。ダークネスというかちょっと不気味な話でした。まず人身売買ってのが怖いし、次元のサイボーグもすぐ死んだものの最高に恐ろしかったし、自分で作ったサイボーグ達にマッド博士が撃ち殺されるというのも何とも後味悪い。あと、やけに変装が上手な銭形警部も怖いし、全然出て来なかった五ェ門も怖かった。