第2シーズン(11)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc11

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc11

収録作品

第61話 空飛ぶ斬鉄剣
第62話 ルパンを呼ぶ悪魔の鐘の音
第63話 罠には罠を!
第64話 クリスマスは女神の手に
第65話 ルパンの敵はルパン
第66話 射殺命令!!


第61話斬鉄剣を盗まれて自殺未遂までやらかしたというのに、盗んだ本人不二子に対するお仕置きが不味いコンニャクを口に突っ込むに留めるなんて、五ェ門さん優しい。
第62話。洗脳・村ぐるみという私の怖いポイントを突いてくる回でした。しかものっけから次元と五ェ門は敵側にいるという絶望的状況。でも洗脳されている二人は結構微笑ましかったですね。
第63話。不二子もかなりのお笑いキャラになりました。最後なんて帯電がすごくてラムちゃんになっちゃてました。でもあの頑張る姿の不二子はコミカルで見ごたえがありました。
第64話。おぉ、盗んだ宝石を懐に入れず自由の女神にデコって、自分たちは当初言っていたとおり普通にクリスマスを楽しむなんて、正に粋。あと、突然の挿入歌「ルパン音頭」も粋。
第65話。3回目のミスターⅩ。ルパンのナレーションがあったり、これこそ前後篇にしても良かったんじゃないかと思うくらい大作の予感を匂わせておりましたが1話できれいに収まっていました。次元が一人でローマの休日ごっこをしていましたがあの場面ではそれをすべきは五ェ門であって、なんでドアをちゃんとすり抜けたお前の腕がなくなるんだよという話でした。お茶目な奴です。
第66話。ルパンが腕の立つ殺し屋に狙われるという話は前にも第32話「ルパンは二度死ぬ」でもありましたが、今回も良かった。ラスト、肩を怪我した次元がルパンの肩を借りてビューティーを撃つシーンは格別。