第2シーズン(15)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc15

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc15

収録作品

第85話 ICPOマル秘指令
第86話 謎の夜行仮面現る
第87話 悪魔がルパンを招くとき
第88話 ルパンの南極北極大冒険
第89話 ドロボウ交響曲を鳴らせ
第90話 悪い奴ほど大悪党



第85話。罠かと思ったらマジか、ジャスミン。結婚したいが為にあんな無意味な位に手の込んだ芝居まで頑張ったのか。もう失敗しても結婚したらええじゃないか。無意味に頑固な人だ。
悲恋の若い恋人たちに、ルパンと次元は懐疑的で乗り気で無い中、珍しく人情派になった不二子と、それにイの一番で乗る五ェ門。その時の不二子の嬉しそうな顔ったら。良いコンビですわ。騙されていたとわかったら二人とも素直にごめんなさい。ありがとうとごめんなさいが言える子はいい子だって昔から言いますね。この回の不二子はとにかく素直で可愛かったです。
第86話。ミステリ小説のパロディな回で面白かったです。
五ェ門がポケポケしていた。「働きすぎはよくないぉ」「羊羹おいしいぃ」「届かなかった」。あんまりポケポケなのでルパンには「日本に帰れ」といわれる始末。多分眠かったんじゃないかな。特にラストの「届かなかった」には爆笑。ホント紛らわしい事すんなよでした。目まで光らせて髪をかきあげまでしたのにそうくるとは思わなかった。
でも決めるときは決めるからカッコイイと言わざるを得ない。

第87話。冒頭のルパンの人形遊びが好きだったという過去の暴露には次元もひいてました。「ヒプノティ・パペット」という小難しい英単語をさらりと述べる五ェ門に違和感を覚えつつ、徐々に話は歴史の陰を扱った重めのストーリーに移行。ラスト、絶命したピーターが超巨大バッファローアドバルーンで空に昇るシーンは悲しい程に迫力がありました。
第88話。冒頭のルパンの変なテンションといい、五ェ門のスーパーマン加減といい、銭形警部のペンギンコス(可愛い)といい、空からペンギン(可愛い)を投げ捨てるさまといい、中途半端にフェードアウトしちゃう五ェ門次元といい、微妙なシュールさがたまらない回でした。
五ェ門の恩に報いるペンギン達(可愛い)。五ェ門の超人さは種を越えて伝わるのである。