第2シーズン(14)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc14

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc14

収録作品

第79話 ルパン葬送曲
第80話 最後の差し入れはカップラーメン
第81話 不二子! 男はつらいぜ
第82話 とっつあん人質救出作戦
第83話 ルパンの大西部劇
第84話 復讐はルパンにまかせろ



第79話。第1話ぶりに紋付袴の五ェ門が見れました。しかも不二子に服装見立ててもらって。
この回の敵、キョウランスキー(凄い名前だ)がイケメンだイケメンだと不二子が言ってましたが、青白い五ェ門じゃん。普通の色してる分五ェ門の方がかっこいい。五ェ門もそれは認識してるようで、イケメン面白く無いとばかりにコンサートで眠り始めるルパンと次元をよそに、余裕の笑みをたたえて音楽に聞き入っていました。そのせいで、不二子と仲良く洗脳される結果になったのですが。

↑この時の不二子はノーパン。
結構操られる機会が多い五ェ門さん。心に隙があるんじゃないのか。
ちなみにこの回は第1シリーズ第18話、カリオストロの城に続いてルパン一味のTVクルー姿でのお仕事場面があります。
第80話。シルバーが金を追って刑務所に突っ込む、待ち受ける警官たち。アイロニー味にあふれた印象的なラストでした。
第81話。また不二子結婚。ほんま、不二子はんのイケメン好きは時と場所を選ばへんで。
第82話。銭「立場は違えど好きだった。」ル「俺も好きよ。」素晴らしきかな、男の友情。
銭形警部が人質にとられると「つまらない」、不二子が参加しないと「物足りない」。どうもルパンは5人揃ってないとしっくり来ないようですね。それにしてもラスト、ルパンの暴走運転により車から飛び落ちた五ェ門と次元。あれ、下手すると死にますよね。普通に。ライバルや裏切りキャラより相棒を大事にしてくださいよ、ルパン大将。
第83話。不二子って時々マジでルパン達を殺しにかかってくるからビビる。これも一種の信頼関係か。難関過ぎて理解できない五ェ門と次元はさすがに今回ばかりはルパンに不二子と手を切るように要請。でもいざ不二子の命が危険になると助けてくれるから優しいよね。
第84話。次元の若かりし頃は結構可愛らしい。それにしても、ルパンの気に入らない相手に対する態度の冷たいこと。
不二子と五ェ門は二人で美術館鑑賞へ。また関係が良好になってきたようで良かったです。