第2シーズン(16)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc16

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc16

収録作品

第91話 時を駆ける少女
第92話 マダムと泥棒四重奏
第93話 万里の長城インベーダー作戦
第94話 ルパン対スーパーマン
第95話 幽霊船より愛をこめて
第96話 ルパンのお料理天国



第91話。作画が崩壊気味なのがちょっと気になったのですが、後半はそんなんが気にならないくらいの切ないストーリー展開でした。不二子の「これで永遠の虹はいつまでもルパン一人のものか」という台詞が心にきました。今回の不二子は落ち着いた雰囲気でよろしかった。次元も砂嵐の中、身を挺して守ってあげてましたし。五ェ門は特攻隊長っぷりがかっこよかった。落ちそうなルパンを助けるシーンも素敵。
夜の砂漠を歩くレギュラー5人は絵になるラストでした。
第92話。今回は普段あまり見ることの出来ないものが色々見れる話でした。若かりしリーゼントルパン。やり手の銭形警部。足を踏まれる五ェ門。そして、仲の良い不二子と次元。不二子は前回に引き続き穏やかで、自分の得にならないのに協力的でした。次元の普段の恨みを引きずらない態度はかっくいいですね。
最終的には銭形警部まで協力的になり、ラストの墓場のシーンは一味+αの絆を見て取れました。
第93話。「ルパンの奴、マゾかもしれん。」五ェ門さん言いすぎ><
「ルパン!それでも男か!不二子を愛して無いのか!」五ェ門さんロマンチスト><

五ェ門さん首つえぇ!>< この時の五ェ門さん、心底ルパンがうざいと思うんですけど、自分の首辺りで暴れるルパンに対して「おいっ」しか言えないあたりが可愛かったです><
第94話。銭形警部が程よくやり手でした。ジオ・マクリード警部にスーパーマンかと思われたり、NY市警の警官たちに不二子のお色気写真を見せてあげたり、ルパンの忠告を素直に聞いて悪人を逮捕したり、お茶目で粋でクールだ。
一人でかっこよく敵のアジト(弱小スーパー)に乗り込んだのにあっけなく素人店員どもに捕まった五ェ門さんはノットクールだ。斬鉄剣盗まれるし。ジャンクフード嫌いなのかと思いきや、インスタント蕎麦を喰いたがる姿もいとノットクール。茶目っ気で言ったら敵はいない。
第96話。明るいノリのカニバルにドン引きな回でしたが、久しぶりに五ェ門&次元のコック姿を見れた回でもありました。やたらおいしそうにインスタント蕎麦を食べる五ェ門もよかったですが、弾けるお豆と遊ぶ次元もなかなか良かったね。