第2シーズン(18)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc18

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc18

収録作品

第103話 狼は天使を見た
第104話 もっとも危険な黄金ベッド
第105話 怪奇鬼首島に女が消えた
第106話 君はネコ ぼくはカツオ節
第107話 結婚指輪は呪いの罠
第108話 哀しみの斬鉄剣



第103話。なんとこのサブタイの天使ってのが五ェ門のことという驚愕。少女の手術のシーンであんまりにも緊迫した表情のあと安らかな顔になる五ェ門を見て、何故かちょっと泣いてしまった。言い知れない感動を味わいました。
第104話。大ピンチを助けに来た次元に対する反応。ルパンは嬉しそうに「次元!」。五ェ門さん、「遅いぞ!!」しかもマジギレの形相で。
ルパンと不二子のイチャイチャっぷりが凄まじかった。もう、こっちまで不二子、本気じゃね?って思うくらいに今回は根つめてイチャついてましたな。
第105話。若様とかいうやつ、キ●チガイじゃん。まじで声優さんの演技もあいまって気色悪すぎた。あれはコミカルなんてレベルじゃない。
第106話。あのルパン一味が猫の為に一銭の特にもならないのに労働をする姿か面白かった。猫、全然可愛くないんですけど、それがまたいい。
第107話。冒頭の、結婚式の夢、まさか不二子のものとは。こりゃ、深層心理じゃ結婚も悪くねぇなと思っていやがるんじゃないかしら。奥ゆかしいやっちゃ。
殺意がいつもより強めの銭形警部の攻撃により禿げた次元。これは、「複製人間」での五ェ門の言葉が本当になってしまう…と心配しましたが、次のシーンではフサフサに戻っていました。彼が伝説の剛毛王だったか。
ラスト、自身で不二子にお灸をすえたというのに、助けを求められて「呼んでる…、呼んでるよ…」と夢遊病者のように呟くルパンに爆笑してしまいました。

五ェ門力持ち!
第108話。DVD18巻は五ェ門話で始まり五ェ門話で終わる巻だった。この話も103話も五ェ門と少女の交流が可憐な雰囲気を出してました。しかしながらこの話、エロかったです。お色気的ムンムン的なもんじゃなくて、なんだかイケナイ、禁忌的なエロさが漂う…。奈美ちゃんの裸を見ないように畳で身を隠す五ェ門の紳士としかいいようが無い行動は満点。