クロスゲーム4〜7巻

クロスゲーム (4) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (4) (少年サンデーコミックス)



アズマックスが急激に人間味を帯びて、そのまま悪者から味方サイドに落ちるような速さでやってきました。
しかも主人公コウ君たちと家族ぐるみの付き合い開始。
無表情のまま「兄ちゃん」だの「タオル知らん?」とか「ラーメンできたよ」とかやるせないほどかわいいわ。


4〜7巻にかけて、甲子園は主人公が蚊帳の外のままに始まって終わったものの、2回も試合編があり野球漫画してました。
校長代理&大門監督という典型的悪代官的昭和的な悪役攻略ががススっと終了。
次の回から東と同居開始。展開が早い。というか緩急がある。
いきなりサイドキャラメインの話が挟まったりするのでちょっと驚いたり。
独特の雰囲気が押し寄せてきました。


コウ君が事実をそのままに言った「俺から油あげを盗んだトンビ」という表現を、アズマックスが妙な意訳をして7巻は終了。
(アズマックスはあんな無表情しときながら結構コイバナ(笑)が好きな節があるから参るよね。)
8巻以降は明日早速買いに行くぞ!甘酸っぱそう!ワクワク!ドギャーン!