クロスゲーム10〜11巻(8〜9巻も)

クロスゲーム (10) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (10) (少年サンデーコミックス)



高2の甲子園が終わって、新キャラ滝川あかねちゃんが登場まで。
あかねちゃんが今は亡き若葉ちゃんに生き写しというキャラ設定なんですが、あだち充作品の女性キャラは大抵生き写しだ…というのは言わない約束だと思う。


8〜9巻を音も無く購入・読了したんですけど、朝見水輝って要るキャラなの><
10〜11巻で早速空気と化したんですが。
このままの勢いだとあかねちゃんもまさかの空気か。


というかどうせコウちゃんは青葉とくっつくんだろ。
あかねちゃんは赤石あたりとくっつけば良いと思うよ><


空気といえば、、、
千田君があかねちゃんを見物にくるシーン。これは凄い!絵に描いたような空気の読めなさ!いや、文字通り絵だけど!様式美のような空気の読めなさっぷりに「KY」なんて軟弱な略し言葉じゃ失礼に当たるレベル。
千田君は空気になってるか空気を壊してるかなのである意味エアーマンと名づけてみたい逸材。


東っくす。お世話になってる居候先でぎゃーぎゃー騒ぐ友人たちを嗜める。
ちゃんと気を使って暮らしている姿はいとかわいす。
曰く「居候はつらいんだよ」
あかねちゃん曰く「そうは見えないけどなぁ」
かわいすかわいす。