ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」


ネタバレ




さすがにこれだけ面白いとは思っていなかったので、ちょっと涙が出ちゃうレベルの感動を味わいましたわ。


旧作からの変化が「序」の時より格段に多い。
トウジ一人取り上げても凄い変化。その代わり空気化もすごいけど。
チルドレンじゃないトウジ!妹がまさかのお目見え!旧作のバッドエンドフラグがボキボキと音を立てて折れていくあの感触!!たまらんね!
ケンスケ&委員長マジマジ空気!でも委員長は爆撃時にトウジに抱えられてて幸せでした!
アスカの苗字なんで変わったん??アスカの過去も劇的変化?
今作の変化の中でもアスカの変化は根本からその闇を打ち消すもので、旧作のヤンデレっぷりを考えるともうこれぞ劇的というしかないものでした。それだけにまさかの第9使徒戦。そこでそう来るのか!
トウジのフラグを折ったらアスカにフラグたっちゃった!この分岐の歯がゆさよ!
ミサトに、レイに心を開いたアスカなんてもの凄い物体なのに!死亡フラグ折れてくれって祈ったのに、折れたのはアスカ入りエントリープラグでした!みたいな!
レイのポカポカ事件。
もう事件と言ってもいいレベルのレイの発言。行動!お食事会?!なにそれこわい。
レイの人間味が口の中にじわ〜って広がって美味しい甘い味でした。優しい!天使なの?
まだ4部作中2作も残ってるのに、そんなにデレちゃって大丈夫なの?!
デレすぎてサードインパクトが起きる。マジ危険。


使徒のデザインと結婚したい。もう凄いの。形といい色といい動きといい。
使徒がウネルだけのBDが発売されても多分買うわ。特に第7使徒と第8使徒はぶっ殺すのが勿体ないほどの芸術作品。


グワングワン引きこまれた。
クライマックスの盛り上がりは尋常じゃない。思わず叫ぶかと思ったほど!叫ばなかったものの、モノローグがずっと「いけえええええええ!!しんじぃいいいいいああああああ!!」「がわあああああ!すげえええええ!!!!!!」という。大人しく座りながらも大嵐の心中でした。
終末的なテイストもありつつ、あんなハイテンションで躍動感に満ち満ちたモンを見せられたらもう、
次回作の「Q」まで待てなくて悶えちゃう><