ジオとはなんだったのか

ジオの本名「ジョバンニ・ロッシ」ってのはいつ判明したんだよ。
ドラマ見てる限りじゃ気付かなかったな。
ウィキペディアにそう書いてあったから、そう呼ばせてもらってるけど。


それにしても。第2シーズンが、「さぁ!ベティはどっちを選ぶのか!選ぶのかぁっ!」って気合の入った終わり方だったのに、
蓋を開けてみたら両方降板とかどんだけ。まぁ普通にありがちだけど信じたくなかった!


コマーシャルで「続きはWEBで!」って言ってるからWEBをみてみたら[404-NOT FOUND]でした、みたいな。
青信号だったから横断歩道渡ったら、左右前後上下からトラックが迫ってきた、みたいな。


もったいない、非常にもったいない!ジオのキャラクターは絶対日本人(女)受けする。というかしていた。
非美人に優しく!積極的に構ってくれて!気遣いができて!寛大な心を持っていて!ユーモアがあって!ちゃらけてるようで誠実で!時に厳しく!自分の仕事に誇りを持っていて!言うべきことは言ってくれて!話をちゃんと聞いてくれて!誕生日に馬車で迎えに来てくれて!公園で告白しながら覆いかぶさってきてくれて!
つまりワイルドでソフトでフレンドリーでアドバイザーという、すごい多くの魅力をたっぷり秘めた、そんな人!
こんな良いキャラクター居そうでなかなか居ないんだから!!第2シーズンのゲストキャラにだけしておくのはもったいない!!!!!


なのにジオ様パラダイスハジマタ?と思ったとたんにオワタ!!
ときめかせるだけときめかしといて魅力最高潮の時に消えるなんて、なに?山口百恵
乙女殺しにも程がある。
なんだったんよジオ様、こんなんなら最初ッからジオ様なんていなければ良かったのに。



なんてねっ!!なんてねっ!!!!!!!嘘だよ!!!!ジョバンニさん最高っだったね!
もっと出てくれたらもっと最高だったね!


ファンはマンネリを好むんだよね!!!


そう、実は私も解ってる!アレくらいがちょうど良いかもしれんって!
あれ以上出ていたら展開もジオのキャラも陳腐化していたかもしれない。
長くシーズンが続きそうなドラマだから、出すぎるとああいうキャラクターは劣化が激しそうだ。
強烈な立ち位置にいたし太く短くが一番活かせる方法だったのかもしれない。
よくよく考えれば納得の行くフェードアウトといえるのか・・・。


でもまぁそれも第3シーズン第1話を見るまで解らんか。
フェードアウトに仕方によっちゃ私の呪いは強まるかもしれないし完全払拭されるかも解らん。


というわけで、呪い続行!イェーイェー!!