冷凍車キラー☆ルディたん

TSUTAYAが海外ドラマ第1シーズン100円キャンペーンをしているお陰で、今日も明日も明後日も私は引篭もれる。


デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

「デクスター」第1シーズンを全12話視聴!想像以上に面白かったので、ちょっとハイな気分です。
アメリカ版「必殺仕事人」みたいな感じだろうかと思ってたら、悪人を殺害する主人公の目的は殺人欲求を満たす為というガチのシリアルキラーだったのでヤケドした。
● ラスボスのルディ(本名ブライアン)はどう考えても日本人女性ウケする。腐女子的な意味で。そっち方面は専門外な私にもウケが良かったですけど。
登場した瞬間に「あ、コイツが冷凍車キラーだわ」って解っちゃうそのオーラといい、甘いマスクといい、実は主人公の親族だったという典型的すぎるラスボスであったり。彼の登場から終息までゾクゾクしっぱなしでしたね。白バラを持って登場した時は失神寸前だった。
ちょっと暴走が過ぎてしまったのでデクスたんにやられてまいました(涙)。
● 冷凍車キラーのミステリアスっぷりは凄かった。これに勝てる日は来るの?という不安に駆られました。その正体(ルディ)が解ってからも無敵感は消えず。最後の最後にデボラを襲ったあたりでやっと死亡フラグがたった。
というかこのシーズンを通しての主軸は冷凍車キラーとの戦いとデクスターの過去でしたから、その二つが同じ枠内であり、しかも決着ついた暁には、次シーズン何するんだろう?まぁ、色々布石は残してましたけど。でも、きっとドラマの雰囲気がガラッと変わりそう。楽しみ。
第2シーズン以降は100円じゃなくなるけどレンタルしよう。商法に負けた!