ポメラ用のケース

ポメラちゃんに専用ケースを。
ポメラには純正のケースがちゃんと発売されていてamazonでも買えるのですが、割ともっさりした印象を受けたのと値段云々を考えて違うものの購入を画策。
自作という手も考え、実際タオルで袋状のものを作ったのですが出し入れが面倒。そういうい理由でチャック式のものはボツ。
手帳タイプのものでシンプルでスマートで安価なケースを探していたら、↓を発見。



早速amazonで購入、今日届きました。
で、装着。粘着シートではっつけるタイプ。




奥行

開く


色はamazonでの商品紹介ページの写真より安っぽく感じました。
サイズは純正でもないのにピッタリ。
手帳タイプなのでゴムバンドを外せばすぐ使えるストレスフリー。
ポメラ本体の裏側には段差があるので、左側の粘着シートがくっついてません。
保護度は低そうですが、まぁ常識の範囲内の扱いをする限りでは問題は無さそうです。
値段云々を考えると及第点な買い物といえるかな。