完成形に近付いている・・・

なんだろう・・・。
「アレクシスたん萌えー!!」とか、「3ではアレクシス様降板だと!?ふざけんな!呪うぞ!」とか・・・
色々いってきた私が、こんな事いうのはアレなんですが・・・


アレクシス降板後の「アグリー・ベティ3」が面白すぎてヤバイ。


アレクシスってやつは、キャラ設定が特殊だったので、目立たせて使うとしたら主に陰謀や策略渦巻くストーリーが多かったんですよね。しかも、それがパターン化してしまっていて「ウィルミナに利用される―利用し返す」、「ダニエルと和解―ダニエルを裏切る」の二つを繰り返す毎日を送っていたんですよね。
もっと上手く使えそうなのですけど、何故かそこから結局脱却出来なかったので、彼女にはマンネリが付きまとった。
スキャンダラスで派手な展開が無いと存在価値が無いかのように。
だから、「ダニエルJrはどうせアレクシスの子なんだろ?」とか「クリスティン殺人未遂事件の犯人アレクシスだろ?」って読めちゃったんですよね。


で、アレクシスの渡仏(降板)後。


●ウィルミナの乙女化
アレクシスの失脚・念願の編集長の座をゲット!により余裕が出きたウィルミナがいい感じにデレ化。
陰謀・策略の双頭だった彼女ですが、現在は専ら初心な恋する乙女ですからね。
部下(マークやベティ)にも思いやりのある態度を見せ始めました。
完全悪者モードだった時は、仕事にも態度にも策略込み込みで引く位でしたが、今は純粋に良い雑誌作りの為、ダニエルと協力し合っている。その姿には感動すら覚える。
いいツンデレしていると思います。


アレクシスフェードアウトは直接関係無いけど、陰謀や策略に物語の容量を喰われなくなった為か・・・、


●ベティ・アマンダ・マーク
なにこの素晴らしきトリオ。
この三人の関係が温暖化しているという今の展開は、このシーズン中最高の出来事じゃないかと私個人では思ってますがどうなんでしょう。第3シーズンに入ってからマークがとても良識的で、いい突っ込みお兄さんになりました。アマンダは元よりあった意地悪DQNビッチに加え猫っぽい無邪気さワガママさを取り入れて、可愛いルームメイトに。
いいわー。いい。先週のドライビングシーンなんて楽しすぎでしたからね。和む。


●ベティのキャリア
ミード家の問題、ミード出版の行く末、などなどが大きく取り沙汰されていて、主人公のキャリア問題は小さい問題かの様になっていましたが、ここに来てベティの躍進が目覚しい。失恋旅行は為になっていたようだ。一人暮らしを始めたので、スアレス家の出番が減るかと思えばそうでもなし。バランスが取れています。


凄く和やかで良い雰囲気。
ソフト→ハード展開になるのが普通のドラマの傾向だと思うのですが、アグリー・ベティは今のところその逆になっているので凄い。