←このカテゴリ何年ぶりだよ

ケイゾク2 SPEC〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜
今年10月スタート。


「主演:戸田恵梨香加瀬亮」という文字を見たとたんに私の体中の血液が一瞬ぴたりと動きを止めた気がした。
わたべさんはなかたにみきは・・・!?どどど、どゆこと?!柴田と真山さんを他の人間が演じるということ?なにそれ死ぬの?オワルセカイ?コワレルキミ??
冷静になって情報を収集してみたらそうではなく、今回ケイゾク2ではゴールデンコンビ(カップル)は登場しないみたい。なにそれゴミ?と思ったら竜雷太徳井優は出るみたい。というか継続して出演するのはそれだけみたい。やっぱゴミ?見るべき?シカトすべき?
どうやらケイゾク(1)と同一の世界でありながら全く違うストーリーのよう。
戸田恵梨香演じる「当麻紗綾」が「柴田純」ポジション。天才的頭脳の持ち主である・・・が、しかし小汚い天然娘ではなく、喧嘩っ早い暴力ウーマンとのこと。つまり気が強い若い女って事か・・・ふつう・・・。
加瀬亮演じる「瀬文梵流」が「真山徹」ポジション?・・・名前よめねーよ・・・。
私、未だに真山さん以上にかっこいい人間なんて2次元も3次元も含めて見たことが無いの。だからセブンボンルさんに何も期待しないから大丈夫!
「朝倉」ポジションは・・・・。誰だろ・・・?城田優?背の高いところは一致するね。懐かしい。
つーか「朝倉」役の人のミステリアス具合って異常だったよね、今更な話。だって全然有名にならなかったじゃないの。怖いよ。城田優はテレビの露出が多いからその点負けちゃうかな。


ケイゾク2」って言ったらさ、ファンは当然あの構想を期待したよね。
でも今回は全く別物!舞台も弐係じゃない。「ミショウ」。じゃあ題名「ミショウ」で良いじゃないの。
もしかして、「ケイゾク1」となにかしら内容のリンクがあるのだろーか・・・。城田優が実は朝倉とか?
最終回で真山さんと柴田が出たり?鈴木さっりーなが出たりすんの?(死んだけど)


観ますよ。
だって「ケイゾク」は私の中で永遠に終わらないコンテンツなんですもの。いつも何か他のものにハマってるときも心のどこかにケイゾクが存在してるというオカルト。
ただし、確実に観るのは第1話だけだな。面白そう・期待もてそう、と感じたら継続して観る。でも、精神アレルギー(最近の地上波放送観てると出てくる)が止まらない感じだったら。存在を無かったことにする、私の中で。真顔で「SPECなんて存在しなかった。ケイゾク2はまだかなぁ〜。空がキレイ」なんて言ってやるんだから!!何様のつもりだ何様のつもりだ!ベリー様だ!覚えておけ!


決戦は10月!!!