第1シーズン 1話〜10話

とっりあえずっ、週に3枚くらいのペースで!
第1シーズンはとことんルパン三世で全話放送やってたわけですが、見たの途中からだったし、音飛び凄かったし、ちゃんと本当に最初から制覇始めます。


LUPIN THE THIRD first tv.DVD Disc1

LUPIN THE THIRD first tv.DVD Disc1

収録作品

第1話 ルパンは燃えているか・・・・?!
第2話 魔術師と呼ばれた男
第3話 さらば愛しき魔女
第4話 脱獄のチャンスは一度
第5話 十三代五ヱ門登場


第4話。囚人ルパンのイケメンなこと。当初ルパンはイケメン設定だったらしいですけど、これは…。
髪伸ばしたらモテるのにあえてそれを避けるルパンって奥ゆかしいわぁ。
外見だけでなく中身もストイックでかっこよかったです。私が今までにみたことの無いプライドの高さが滲み出たルパンでした。銭形警部もやり手で二人が本当に対立した関係として存在してました。
銭形警部はルパンに軽くあしらわれる程度という扱いが多い印象だったのでこれは新鮮でした。
第5話。何が面白いって、五ェ門に会いに行ったルパン達の目的が何かを盗むなどではなく、
石川五ェ門とかいう生意気な奴がいるらしいからシメに行こうぜwwww」というノリだったこと。
次元の早撃ちキッドとかいう猿芝居をみるにあたり、これはテンションの高いストーリーになりそうだと涎があふれましたね…。
全体的にギャグタッチで愉快な回でした。最高。


LUPIN THE THIRD first tv.DVD Disc2

LUPIN THE THIRD first tv.DVD Disc2

収録作品

第6話 雨の午後はヤバイゼ
第7話 狼は狼を呼ぶ
第8話 全員集合トランプ作戦
第9話 殺し屋はブルースを歌う
第10話 ニセ札つくりを狙え!


五ェ門が晴れて仲間入りを果たす、第7話「狼は狼を呼ぶ」。
ルパンと五ェ門がウフフアハハと和やかな追いかけっこをするという微笑ましさ溢れる仲間入りの様子でした。
「釜茹でにしちゃうぞ〜」というルパンの発言にウケてたり、案外五ェ門っておおらか。