第2シーズン(21)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc21

収録作品

第121話 オレの爺さんが残した宝物
第122話 珍発見ナポレオンの財宝
第123話 泥棒はパリで
第124話 1999年ポップコーンの旅
第125話 オイルダラーの大謀略
第126話 地獄へルパンを道づれ


第122話。五ェ門さんは此処をこう斬って欲しいなという所を適格に斬ってくれるので好きです。
次元「今日も斬鉄剣はよく斬れるね」 五「タヒチはやはり日差しが強いな…」
くへ〜っ、かっくいい〜!会話になって無いけどかっきいい!!
絶体絶命ロケットに突き破られる!という瞬間の不二子の反応が鬼気迫る可愛さでした。
「ルパン!一緒よ、抱いて、しっかり抱いて、離しちゃいや」
とっつぁんは一人で意味の解らない新兵器で遊んでました。
第124話。あえて、ポップコーンでという縛りで宇宙に行こうとしたり襲撃をしたり、のほほんとしたお話でした。不二子は意外と子供と遊べる人。五ェ門は地理が得意。
第126話。元カノの息子にまで憎まれてるってルパンの罪深さもも範囲が広いなぁ。
前半の次元の拉致られっぷりが神がかった哀れさでした。相棒に縛られるわ眠らされるわやってられないですよね。そりゃマジ殴りもしますよ。
五ェ門は今回も斬って欲しいところをスパスパ斬ってくれる世界一かっこいいドラえもんでした。あんまり出ていなかったのに、最後の最後でおいしい所を全部根こそぎ持っていったその様には感動すら覚えました。たまらねぇわ。
今回に限らず五ェ門がいなかったら普通に皆死んでたという場面のなんて多い事か。