風魔一族の陰謀

ルパン三世 風魔一族の陰謀 [DVD]

ルパン三世 風魔一族の陰謀 [DVD]


五ェ門さんがいきなり結婚するとか言っちゃうんで、何かのっぴきならない事情でもあるのかと思ったら普通に恋愛結婚でした。五ェ門の年齢が解らない。紫ちゃんはセーラー服着ちゃうような年齢みたいだけど。
キャラデザが第1シリーズに近かったし実はとても若いのかもしれない。声もいつもより若かったし(故・塩沢兼人氏)。


動:チャカチャカと、時には滑らかに、よく動き回る楽しいアニメでした。
時々不二子がとんでもなく不細工に作画崩壊していましたが、それもアクティビティにカバーされていたように思います。


静:五ェ門と紫ちゃんの新婚旅行道中。あそこまでラブラブを見せ付けておいて、最後の最後で「やっぱ修行が足りないから><」と結婚延期だなんて、紫ちゃんじゃなくても戸惑う。もう絶対復縁はこの先語られないだろうし。五ェ門はテレスペじゃあんなんになっちゃうし、紫ちゃん、良いキャラクターなのにかわいそうです(´;ω;`)
そういえば、とっつぁんが妻子もちだった。しかもお寺に入ってた。複製人間の時もそうだった妻子持ちだったしカットされたけど寺に入るシーンがあった。


声:塩沢兼人氏の五ェ門は色っぽかったです。古川登志夫氏のルパンは外国アニメの吹替っぽくて、それはそれでルパンでした。銀河万丈氏の次元はちょっとデブキャラみたいな声で面白かったです。