第2シーズン(22)

LUPIN THE THIRD second tv,DVD Disc22

収録作品

第127話 直撃! デッドボール作戦
第128話 老婆とルパンの泥棒合戦
第129話 次元に男心の優しさを見た
第130話 ルパン対奇人二面相
第131話 二人五右ェ門斬鉄剣の謎
第132話 霊山ヒマラヤの泥棒教団


第127話。飛んでくる鉄球を五ェ門がいつもの通り斬ってるのは普通のことなので良いんですけど、次元が鉄パイプで打ち返していたのが世にも奇妙だった。…だって、何処から出てきたのよ、その鉄パイプ…。
しかもなんでそうも命中率良いのよ…。
第128話。寝室にやってきたルパンに対して、次元の「キャー」はおふざけ味があったのですけど、五ェ門はなんかマジでキャー、イヤーンしていたので、一体どういうつもりなのかと思った。頬まで赤く染めやがって…。
ルパンは、若い女性だけでなく老婆にも紳士的な態度だったので好感度がUPです。
第129話。「かっこいい」が服と帽子を来て歩いてるような男ですよ、次元は。「チップを弾むから勇気をくれ」。くきゃー、スマートでクールでホットだぜぇえ!パジャマが毎回安定して可愛いワンピなのもチャーミングです。




五ェ門さんにちょっかいを出す人は大抵死ぬのでおっかない。
第21話 五右ェ門の復讐 ⇒ 必殺 人九郎(五ェ門の尊敬する師匠を殺害):落雷により焼死
第55話&第56話 花吹雪 謎の五人衆 ⇒ 弁天 菊子(五ェ門を利用、殺害を目論む):滝壺に落下、恐らく死亡
第61話 空飛ぶ斬鉄剣 ⇒ シャーロック(不二子に斬鉄剣を盗ませ軍事利用):五ェ門の襲撃により爆死
第62話 ルパンを呼ぶ悪魔の鐘の音 ⇒ ラビーナ(五ェ門をマイコン):多分死んだ
第71話 ルパン対新選組 ⇒ 沖田(やたら五ェ門にガンを飛ばした):なんか狂って爆発
第99話 荒野に散ったコンバット・マグナム ⇒ ストーンマン(五ェ門を無視):次元に負けて死亡
第103話 狼は天使を見た ⇒ ハリー・ザトラー(特に五ェ門にはちょっかい出してない):エンジェル五ェ門に驚き、うっかり死亡
第108話 哀しみの斬鉄剣 ⇒ 浜中 鍛冶兵衛(斬鉄剣をライバル視):老衰(過労死?)
第112話 五右ェ門危機一髪 ⇒ ウルフ(五ェ門を拷問):五ェ門に一突き ローズ(拷問実行):自殺
第120話 フランケンシュタイン ルパンを襲う ⇒ ミラーカ(五ェ門を誘拐):爆死
第131話 二人五右ェ門斬鉄剣の謎 ⇒ 二駄ェ門(五ェ門を騙って犯罪):硫酸プールへドボン
第132話 霊山ヒマラヤの泥棒教団 ⇒ ファンダー(五ェ門に向って乱射、顔を傷つける):自爆


特に131話ヤバイ。現時点で一番グロイ死に方でした。