デジタルメモ「ポメラ」

ポメラをちょっと前に買いました。誰かに自慢したい!友達いない!



http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html
ポメラとは一部で話題沸騰しているデジタルメモ帳のことです。可愛い名前してます。
機能を限定しているのが魅力です。出来る事は文字入力だけ!
盛り込めるだけ盛り込もうとしがちな今の時代に、これは好感が持てる仕様です。シンプルイズベスト!
起動・終了は秒速。アイデアや咄嗟に思いついた文章をすぐにデータに残す事ができます。
しかもどこでも。DS並みにコンパクトなボディーしていやがるので何処にでも持ち運べます。
キーボード入力なのでパソコン入力に慣れ親しんでいる人にはこの上ない入力のし易さ。
ビジネスマンや物書きマンが絶賛使用中なんだとか。
ビジネスマンでも物書きでもない私すらも絶賛使用中。台本分析メモやオフライン日記などに使用しています。ベッドサイドやリビングどこでも書けるのがいい。これいいよ!