ありがとうKONAMI

思うままにときめく胸に 奇跡はまだ続いてく (「風になって」by TOKIO


とりあえずは3巡した。GS3。以下反転。

1巡目は桜井兄弟と「三人END1」。
2巡目は不二山くんと新名くんで△発生したけど不二山くんに愛されすぎて解消。そのまま不二山くんで「告白ED1」。
3巡目は紺野先輩と設楽先輩と「三人END1」。
手っ取り早く6人のメインキャラを知りたかったし、今回の目玉の三角関係モードを体験したかったのだ。
△イベントかなり良いよ。うん良い。スチルも多い。△版のクリスマススチルもあるし。凄い充実度。
今回はエンディングが6種類、やり込めまくるんですけど・・・。おそろしい・・・。GS1(ED3種類)だけでも一生遊べると思ってた時代もあったのに。
事前情報がGS1&2プレイ時にはあったけど、今回は全くどういう種類のエンディングが待ち受けているか謎に包まれているから凄いドキドキだ。


システムの進化っぷりに何から驚けばいいのやら。
チョコ作りと、服装チョイスが凄く面白い。これだけでもしばらく遊べる。
あと、親友イベント。うっかり柔道部コンビで発生させてしまったんだけど(△解消後)、親友になった新名くんが台詞として不二山くんについて言及が多々あったし、不二山くんENDを迎えた主人公のエンディングの語りにも新名くんの話が!これってつがいのキャラ同士のみのイベントかしら?本命が例えばルカくんとしてもこういう事は起きるのかしら。要プレイチェックだわ。
ていうか、後輩枠の新名くんが強制登場じゃ無かったんだわ!これだけでもかなり新鮮さを感じてしまった!
女の子。今回2人でライバル発生なしだからとても気楽に接せられる。スチル増えた。しかもスチルにスキンシップできるから笑ってしまった。しかもなにかと、とっても便利。ありがとうありがとう。パジャマパーティーなんて始めてやりました(涙)
大迫先生。今のところ謎だ。誕生日プレゼントもあげられないし、課外授業もないし。どうやったら彼とエンディングを迎えられるのか全く解らん。そもそも攻略できるのかも解らん。氷室先生と理事長を攻略したい(そんな時の取って置きのGS1。ありがとうKONAMI)。
隠しキャラ。全くお目見えしない。どこに隠れてるの・・・。サントラによるとはばちゃに載ってた中学生以外にあと2人いるみたいだけど。う〜む。千晴ちゃんや赤城くんみたいに5回外出での出現では無いようだ。
紺野さん。いたよ、出たよ、キタよ。ちょっとだけど!正直、紺野先輩にはGS1の遺産(紺野さんや尽くん)目当てで近づいた節があったっちゃあったんだけど、ちゃんと期待にこたえてくれました!スチルでちいさーく、登場!元気そうでした。鈴鹿くんを追ってアメリカに行ったりして無かった。あとは尽くんについて言及してくれる機会があれば良いんだけど(隠しキャラでは無いみたいでちょっと残念)。ていうか、尽くんってはば学生じゃないのかしら。まさかのはね学生か?GS1主人公一家は、はばたき市に存在してるんかしら。してるよね。氷室先生いるもの。

うーん、うーん。楽しい。GSについて考えるの楽しい。

最後に一言。
わたくし本当にGSプレイ下手くそ。全くスチルゲット出来ないし、3択ミスりまくるし、スキンシップはウザがられ放題だし。
でもそんな私でもメチャクチャに楽しめる、「ときめきメモリアル Girl's Side」シリーズ。
みなさんも是非プレイしてみてはいかがでしょうか?
プレイしている人は私と楽しみませんでしょうか?
(販促と勧誘と誘惑)


Best E.P Selection of Tokio
Best E.P Selection of Tokio
posted with amazlet at 10.06.28
TOKIO
ソニーレコード (1996-08-26)
売り上げランキング: 63865