そして僕は途方にくれる

ネタバレは隠せってこまつばらせんせいがいってた!!




4巡目は設楽先輩を一途プレイ。真面目にスキンシップに挑んで大接近モードもやったよ!
設楽先輩は今回のツンデレ枠だ!ワクワク!って思ってたけど、あの人はツンデレ以前に中二病だと思うの。
「おい、あの群衆を一掃して来い」だの「失せろ、下衆が」って台詞はかなりキテたよ!
例えば上の台詞を強靭キャラが言っても違和感は少ないけど、今回の通常攻略キャラ中一番小さくて細っこくて生っ白く、その昔琥一くんにいじめられてたような設楽っちが言っても!かわいい!!
「宇宙人に見つかる前に帰る」って!
しかしなんで最後お好み焼きなのかしら。驚愕したわ。


5巡目は、また桜井兄弟と「3人エンド1」・・・。桜井中毒が起きてる・・・確実に、着実に・・・。


そして、6巡目・7巡目。
ローズクイーンとやらになってみたくてパラメーターをあげまくる。ついでにスタンリオン石油でバイト。琥一くんととっても良い関係に。全くデートに誘ってないけど「好き」状態に移行しあっちからデートに誘われるようになる。そうこうしてるうちに琉夏くんも釣れていて「友好」状態に。せっかくなのでまた三角関係になる。(というか「また3人で遊ぼう」と琥一くんに言われて断れるかよ!)ここまで友好的な三角関係。2年目夏。
【ここで一旦セーブ】
着々と琥一くんルートな感じでイベントが進む。恋する琥一くんはテンションが高くなってあまりにも可愛い。琉夏くんも「好き」状態へ移行。3人デートと兄弟に交互に誘われ2人デートを続けていると(バンビ超絶ビッチ状態)、教室で琉夏くんに琥一くんが殴られる。モメ状態に。あの時は生まれてきてごめんなさいって思ったね。大好きな桜井兄弟が険悪だよお・・・。
3年目クリスマスパーティーに普段着で来る桜井兄弟に驚く。
琥一くん「バイクで来たから普段着なんだよ」
主人公「琉夏くんも?」(お?!仲直りしたか?)
琥一くん「いや、あいつが普段着なのは俺がスーツを貸さなかったから」 
→ ショボーン!!!
3年目のクリスマスなのでイベント発生。琥一くんにスカジャンで包まれる。
やはり琥一くんエンドを迎えるのか!?
あれ?そういえばローズクイーンになれてないじゃん!とほほ!!!
ヨタ高生と最終決戦が始まる。桜井兄弟仲よくボコられ仲直り。
ほっ、としたところに放課後琥一くんがノシノシと教室にやってきて、
「琉夏をよろしく頼む」
ええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!???
ああああ、しまったああああああ!モメ状態回復の3択ミスったんだわあああ!!!!
主人公「うん、わかった。」
おい、バンビちょっと黙れええええええええええええ!!!!!
以後、琥一くんは攻略不可(好感度が「ときめき」から「友好」までに下がり、デートに誘えなくなりバレンタインのチョコも渡せなくなる)。
そんなのありかよ神様よ!!ソーメニーピープル!!求める気持ちを一時も忘れないで!!
まじかよ、もうこっちは琥一くんエンド迎える気マンマンだったんだよ。
ていうかコウちゃんのことが好きなんだよおお!!!
コウちゃんもバンビの事めっちゃ好きだったんだよおおお!!!!
3月。教会に来てくれたのは琉夏くん。もうすっごくすっごく複雑な気分。
っていうのが「告白エンド2」。
これってコウちゃんの犠牲の上に成り立ってるエンドだよね。トゥルーエンドでありながら、バッドエンドなんじゃないの。バンビは琥一くんにひどいことしたよね。エンディング主人公語りの「これからもよろしくね、お兄ちゃん」って、もうちょっとひどすぎるっすよ。どうすんの。
とりあえず、このデータは上書きせずに新規でセーブした。(7巡目)
そして、6巡目にさかのぼる。まだ友好な三角関係だった頃のデータをロード。
巻き戻して思い出を!!あなたがまだいるうちに!!
2年目夏からやりなおす!今度こそ琥一くんを幸せにするよ!!
・・・なんかひぐらし染みてきた・・・。さながら主人公は梨花ちゃんで私は羽入か・・・。
ってのは置いといて、今度はモメ状態にならないように、琥一くんと琉夏くんとのデート配分を考えながらプレイ。尚且つローズクイーンの夢も諦めない。
そしたら、琉夏くんが空気を読んで円満(?)に三角関係が解除される。
3年目文化祭。ここではじめて学園演劇に参加(これまではもったいなくて不参加を決め込んでいた)。
ここでまたびっくり。琥一くんだけでなく琉夏くんも登場。バトっちゃう。
琥一くん「あいつ(バンビ)は渡さねえええ!!!」
琉夏くん「あっそおおお、がんばれえええええ!!!」
なんなんだ熱すぎるよこの展開。ひぐらしで言うところの祭囃し編くらいには熱いよ。
あと、ローズクイーンになれたよ!ノーマークの新名くんまでお祝いの言葉をくれた。
3年目クリスマス。3人で仲良くクリスマスイベント(2人ともちゃんとスーツ着用)。
→スカジャン包みイベントへ続く(なんだ神展開か)。
んで、おなじみのヨタ高生VS桜井兄弟最終決戦がはじまる・・・と思ったら違った!琉夏くん登場せずに琥一くんひとりでボコられた!!オーマイゴッド!!!!知らないイベントが始まるとおしっこ漏れちゃいそうになるほどびっくりしちゃう!!!!
ヨタ高生襲撃事件が発生。キョドって弟を信用できずに無実の罪を被るコウちゃん。
ワーオ。ワアアアアオ。よもやGS男子が連行されるスチルを見る日が来るとは思ってなかった。シリアス展開過ぎるよおおお!夜中で、実家で、私24歳だけど、普通に「コウちゃん行かないでえええ!」とか叫んじゃったじゃん。ふざけるなよ。
琉夏くん「帰ってきたら優しくしてあげてね。コウをよろしく。さよなら。」→琉夏くん攻略不可。
え・・・・、これはこれで切ないな。
3月。遠慮がち王子琥一くん教会へ。「告白エンド1」。よかったよお、ハッピートゥルーエンドだわぁ、これは。


モメ状態のあるなしで「告白エンド1」と「告白エンド2」の発生が変わってくるんだな?ふーむ。


もうなんていうの?作りこみが半端じゃないよね。
なんなんだろうこの製作陣の熱さは!作品に対する愛情は!一生ついていくよ!!


それにしても、コウちゃん最高すぎて為す術もないわぁ。あんなナリして、幼い頃ブチブチちぎったサクラソウのことを気に病んで、たまたま発見した1輪のサクラソウの面倒を見ていたんかと思うと。
といいますか、冒頭の「自分だけ残ればいいよ!そうしなよ!」ってワードだけで生きていける程萌える。



そして僕は途方に暮れる(25th ver.)(初回盤)(DVD付)


↑この曲のイントロがめちゃくちゃ長いバージョンがかなり好き