劇中劇 夢中夢

最低1ヶ月に2回は観ようと目標を立てていた私ですが、集中力が疲弊していて夏あたりからお休みしていました。
そんなわけで今日はひさしぶりの観劇。
キャラメルボックスさんの劇はありとあらゆる手段でタイムトリップ・パラレルワールド・IFな世界を楽しませてくれる娯楽性抜群の作品ばかり!
今日観た「サンタクロースが歌ってくれた」は劇中劇からキャラが飛び出し云々かんぬんがおこる楽しい舞台でした。
ナマ上川隆也さんかっこいい。西川浩幸さん癒される。前田綾さん大好きずっと見ていたい。岡田さつきさんには尊敬の念を隠せない。etc・・・etc


それはさておき、今日の私は劇中劇ならぬ夢中夢を体験。
夢中夢ではGS3紺野先輩に付随するライバル女子キャラが出現して主人公の目の前でいい感じになるというGS1・2的なイベントを体験。
夢の中の中でまでGSプレイしてるんだから私もホリックだよね。
その夢が夢の中で覚めてから紺野先輩にその夢の内容を、なぜか私の自宅のリビングで話す。
へ〜そうなんだうけるね〜とか相槌うってくれる先輩。…のことが好きです突きあってください。
そこで覚めんの終わっとけばそれが現実だったのですが・・・
〜現実〜
母親「いい加減おきなさい。今日出かけるんでしょ?いつまで寝てるの?アホなの?ご飯たべる?」
私「ア・・・ハイ・・・すみません。ご飯いただきます・・・」
小学生か、私は。


久しぶりにどっぷりなGS夢を見れて楽しかった。
紺野先輩主体の夢を見たのは初めてだったので、紺野先輩が気になるようになっちゃうという副作用。
携帯公式HPで配信されているSDアニメ待受を紺野先輩に設定しちゃう位に(あれ最高だよね)。